おつかれさまと言いたい人

高知にはいち早く開花宣言が出ましたが今日も寒かったです。

こんな寒い春でも「詐欺さん」は忙しいそうです。

パソコン教室は教室とラインの両方での交流の場です。

先日、生徒のメールに

「マイナポイント事務局=偽の団体」という名前を使いマイナポイント第二弾現金2万円プレゼントゲットして下さい」とうメールが届き、詐欺ですからすぐ削除してねとお知らせしたところですが、(迷惑メールをくぐり抜けてきています)。

今日は

NTTを語る詐欺の報告がラインメールでありました。

 

生徒さんからのライン(グループライン)

以下は私が返信したラインです。

 

 

再度生徒さんからのラインです。

最後に全員に見てもらいたく発信しました。

国民生活センターのHPにて確認済みの内容です。(本物です)

大変な時代です。一見本当かしら?思わせる内容なので。

「ひょっとしたら又2万円もらえるのかしら?」

「そういえば固定電話が使えなくなるとかの話、どこかできたような気がする。

中途半端な情報が氾濫していますね。

でも高齢者は騙されんませんよ!タック組んでいますので。

お疲れ様です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する