私は普段から、

天然水や温泉水を飲んでいますが、

月のしずく』という水を紹介します。

 

神秘の水『月のしずく』

 

 

(画像は『月のしずく』HPからお借りしました)

 

 

ゆの里』は、和歌山県橋本市神野々(このの)

という地名にある温泉施設です。

 

 

1300年前の奈良時代、聖地「神野々」には、三万坪を誇る神野々寺がありました。神野々寺は高野山が開かれる100年以上前に火事で焼失したと言われています。

言い伝えによりますと、高野山の開祖空海が「神野々の聖地の下に大変良いお水があって、人々がすくわれることになるであろう」と予言めいた言葉を残した場所、そこが「神野々」でありました。

また、現存する唯一の遺跡「神野々廃寺塔跡」の下には井戸が封印されており、やはり言い伝えによれば、その井戸の水には人々を結びつける強い力を持った水があったと言われています。

 

(『BEAUTY CONCIER』HP↓↓から引用しました)

 

 

(上記引用から抜粋)

高野山の開祖空海が「神野々の聖地の下に大変良いお水があって、

人々がすくわれることになるであろう」と予言めいた言葉を残した場所、

そこが「神野々」でありました。

 

 

ということで、

ここにも↓詳しいことが書かれています。

 

 

2リットル6本入りで¥5184なので、

水としては高額ですが、😅

興味がある方はぜひ飲んでみて下さい。

 

良い効果がありますように。

 

 

それではまた!😄