『 椿大神社 

(つばきおおかみやしろ)

 

 

今回、天気が良かったこともあり、
境内がとても輝いてるように感じました。
 
私自身の内面の反映でしょうか?
なんちゃって〜!😄
 
(2024.05.29撮影)

 
 
 

 
 
 
『拝殿・本殿』
(主祭神)猿田彦大神
(相殿神)皇孫 瓊々杵尊、母神 栲幡千々姫
(前座)行満大明神
 
🙏
 

 

 

『椿岸神社』

(主祭神)天之鈿女命

(相殿)太玉命、天之児屋根命

 

🙏
 
 
 
『椿岸神社』近くの『かなえ滝』
録画しました。(27秒)
↓↓

 
この滝は『金龍明神の滝』からの流れです。
まるで光が流れてきてる〜って感じの照度で、
間近で見るとスゴかった!
 
画像の左上のところの矢印で拡大できます。
 
『かなえ滝』は、
✨願いを叶えてくれる滝✨
 
この動画を観られた方が、
何か良い影響を感じていただければ幸いです。
 
 
 
次は、
猿田彦大神の御陵。
奥は前方後円墳となっています
 
『高山土公神陵』
 
🙏
 
 
地球の上に立ってる猿田彦大神の像
↓↓
 
この↑↑立ち位置って、
『星の王子さま』に似てますね。😄
 
  
 
 
この像↑の詳しい意図は知りませんが、
国土の上に立つ猿田彦大神という設定からは、
 
国常立大神
 
という感じがします。
 
猿田彦大神 = 国常立大神
( =星の王子さま )笑
 
なのかもしれません。
 
 
 
そして次は↓↓
 
 
『縣主(あがたぬし)神社』
御祭神:倭建命(やまとたけるのみこと)
   建貝児王(たけかいこのみこ)
 
 
漢字の表記でイメージが変わりますね、
倭建命

フリガナがなくてこれだけだったら、

ヤマトタケルトだとはピンとこないかも。

 

日本武尊

これはヤマトタケルっぽい。😄

だけど、

国したというイメージはなくなる。

 

どっちが相応しいかな〜。

 

 

 

最後は、

拝殿側から見た境内です。✨

大地が光ってる〜!

 

 

 

 

🙏

『椿大神社』とのご縁に感謝いたします。