ゴールデンウィーク中に巡った場所の記事、
これで最後です。8記事目。
 
『 広隆寺 』
 
(2024.04.30撮影)

 

 

人が少なくて静かでした。

 

静寂の広隆寺でした。

 

 

上宮王院太子殿(本堂)

本尊:聖徳太子立像

 

静寂でした

 

 

そして、『 霊宝殿 』↓↓

弥勒菩薩半跏思惟像や多くの仏像が祀られています。

 

 

静寂でした

シ〜〜〜

 

😊

シ〜〜〜

 

静寂さって大切ですよね。

 

今回の広隆寺では、

静寂を失わないようにしてね、

って言われた気がしました。

 

 

この記事で、

思い出した言葉を引用しておきたいと思います。

 

 

 

幸福かどうかは

周囲の状況ではなく

心のあり方によって決まる

 

(ベンジャミン・フランクリン)

 

 

しあわせは

 いつも

じぶんのこころが

きめる

 

(相田みつを)

 

 

今のあなたは過去のあなたによって決められ、

未来のあなたは今のあなたによって決められる

 

(ジョセフ・マフィー)

 

 

あなたこそが、

あなたが望む世界となれ

 

(マハトマ・ガンディー)

 

 

これまでの人生に何があったとしても、

今後の人生をどう生きるかについてなんの影響もない。

自分の人生を決めるのは、

「いま、ここ」に生きるあなたなのだ。

 

(アルフレッド・アドラー)

 

 

小さな物語でも

自分の人生の中では

誰もがみな主人公

 

私の人生の中では

私が主人公

 

(さだまさし『主人公』の歌詞より)

 

 

立ち返って静かにすれば、

あなたがたは救われ、

落ち着いて、信頼すれば、

あなたがたは力を得る。

 

(イザヤ書30章15節)

 

 

 

 

それではまた!😁