アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ著

 

 

参考になることが語られています。

 

この本のYouTube朗読版の一部です。↓↓

ここから抜粋、編集して引用しました。

 

ブレイン・プログラミング第6章 自分の人生に責任を取る カルマのしくみ5 

アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ著

(以下引用)

 

人生では誰のことも責めるな。

 

いい人々は幸福をもたらしてくれるし、

有り難くない人々は経験をもたらしてくれる。

 

最も始末に終えない人々はレッスンを授けてくれるし、

最高の人々は思い出をくれる。

 

 

何かに不満を言っている自分に気付いたら、

すぐにやめよう。

 

今からは人生で何が起ころうと、

それに対するあなたの反応の仕方を変えるのだ。

 

そうすれば、

物事が急にこれまでとは違う展開を見せるようになってきて、

夢を実現するための道が目の前に開けてくる。

 

 

これからは、

自分に何が出来るのか、

何をするのかを前向きに語っていこうではないか。

 

あなたが世界から受け取れるものは、

あなたが何を知っているかで決まるのではない。

何をするか、によって決まってくる。

 

何をするかは常に、

あなたが何を選択するかによって決まる。

 

両親や過去の知り合いが選択するわけではなく、

仕事や景気、天候、他人の反対、

あなたの年齢によって選択が決まるわけでもない。

あなたが、

そして、あなただけが、

自分の決断や選択のすべてに責任を負う。

 

 

今日からは、

自分の人生のすべてに対して、

100%の責任を負うと決心しよう。

 

自分の人生は自分のものだ、

と心に決めた日こそは、人生最良の日だ。

 

 

(以上引用)

 

 

 

それではまた!😁