26日は、
今年初の満月でしたね。
 
満月も綺麗でしたが、
星も綺麗に輝いていて、
スマホで写真撮ってみました。
 
星の輝きとしては、しょぼい画像だけど、
星の配置は綺麗に確認できます。
 
分かりやすいように、
先に解説図を載せておきます。
ここの場面です。↓↓『冬の大三角』
 
 

(画像は『Yahooきっず図鑑「冬の大三角」』からお借りしました)

 

私が撮った画像↓↓

 
 
 
オリオン座の三つ星の部分↓↓
 

 

 

 

そしてこの画像から、

星の思いを想像してみました。

私の勝手な想像です。

 

それではスタート↓↓

 

 
 
  ⭐️ 星からのコトノハ ⭐️ 
 
 
星に意識を向けてくれてありがとう。
 
星からも地球が見えています。
あなたを見ています。
 
 
お願いがあるんだけど、
 
私たち星が輝きとして存在するには、
星だけでは認知されないのです。
 
暗い暗い、闇があるおかげで、
光は観測されます。
 
 
星を見るときには、
背後の闇も意識してほしいの。
 
闇と光は親子みたいなもの。
 
闇がないと光も生まれない。
 
 
綺麗な星を見て感動する時、
その星を引き立てている、
闇も意識してあげて欲しいの。
 
星が輝けるのは闇があるおかげだから。
闇があるから光もある。

 

 

あなた方が夜眠ってる時、

暗い中で寝るでしょ。

暗い方が眠れるよね。

 

暗い闇にも感謝なのよ。

 

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ 以上 ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

 

 

 
寝る時には、
暗い部屋の空間に感謝しようと思います。
 
闇に感謝!!
いつもありがとう!!
 
 
それではまた!😁