人生で6度目の高野山、行ってきました〜。
 
今回の高野山は、
お天気が良く、気温が高く、
予想外の高野山でした。
半袖のTシャツとかの人もいました。
 
いつもは平地よりかなり寒い所です。
 
好天に恵まれた3泊4日でした、
ありがたいことです。😄
 
 
『壇上伽藍・御社』前にて

 

 

『山王院』↓↓

 
 
 
山王院での僧侶の方々の読経を
神妙に拝聴させていただき、
そのあと、
大塔で ” もち投げ ” が行われました。
 
 

(2023.10.16)

 

 

お餅は、
3個しか拾えませんでした。😅
 
1個は、
痛っ! と足を直撃し、
その後アザになりました。😅
固まったお餅って、けっこう危険です。笑
 
楽しいひと時を過ごす事ができました。
感謝いたします。
 
 
 
それではまた!😁