パワーストーン一覧 | プロも通うスピリチュアルスクール主催

プロも通うスピリチュアルスクール主催

ananの日本の
タロット戦士10名に選出されました☺️どうぞ宜しくお願いします✨

今回のストーン


プロも通う本格派🔮占い師&ヒーラー講師
🔮毎日メディア社サンデー占いコーナー担当
🔯anan日本のタロット戦士10名に選ばれる
☯ 売れっ子占い師・ヒーラースクール主催
🔯 真言宗修行僧・祈祷師
阿闍梨から祈祷所を授かる。
☯️ TAO氣功師・導師として講師活動
🎁公式LINE登録❢豪華14大特典プレゼント🎁👇
詳細こちら👇
公式LINEプレゼント🎁内容こちら👇

☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️☯️

パワーストーンについて…

先日チャクラとの関係性
その他、為になる情報を
 LIVEにてお話をさせて
いただきました。

ディープローズクォーツ


【私の体感】

自己肯定感が低いと感じて

いる方にお勧めです。


自己愛の強化。自分を愛する

力が弱いと何事も否定的で

後ろ向きになります。そんな時に

助けになってくれると思いました。


私も疲れがピークに達すると

後ろ向きに一瞬なりそうな時が

ありますが、そんな時に

ローズクォーツを見るだけで

安心します。



TOPアメジスト


【私の体感】

思考が極端に傾きそうになった

場合に良いと思いました。


占い師さんにも多く好まれる

ストーンですが、紫って高貴な

色だからかなぁ?と思っていましたが

実際は違っていました。


どんなに忙しくても

クライアント様の話を冷静に

聞くという姿勢は1番大事。


また、占い師の言葉1つで

左右される場合もあるので

常に冷静である事を求められる

職業です。


自分がフラフラしていると

クライアントに振り回されるし

逆に振り回す場合もあるので

しっかり冷静に判断したい時

落ち着いた気持ちでいたい時

お勧めです。


【特徴】

精神性を高め、自分に誇りを

持って生きる力をサポートする

「知性と誇りの石」


ウルグアイからは結晶が細かく色の濃い美しいアメジストが産出されるため

世界的にも品質がよくTOPクラスの

アメジストとなります。


女の子が生まれた家にアメジスト

を置くと、心身ともに健やかになる。


また、来訪者との縁も

良い人だけがくる。


良い仕事だけがやってくる。

と言い伝えがございます。


アメジストのグラスでお酒を飲むと悪酔いしない、などいい伝えや伝説が多く残る石です。 


ヒーリングの概念として、知性

の青と情熱の赤が統合した色の石と捉えられます。



肉体の各部位への作用


皮膚疾患、 神経性痙攣、

緊張性の動機や息切れの緩和。


精神や感情面への作用


自分に誇りを持って生きる精神。 

知性ある言動。

行動の心がけを高める。 またその精神を伝えたいと感じる。 

自分を大切に育む心が強まる。 

大きな視点を持てるようになる。


このような状態の時にオススメ


ヒステリックな人。 陰口や悪口、 噂話が多い人。

一方的なジャッジメントを安易に口にする人。

他人の状況を尊重できない人。 


内面の美しさに磨きをかけたい人。 


周囲の人にとって誇りある存在で

いることを心がけている人。 嘘のない人生を送りたい人に最適です。


やはりそこは幸せの第一歩です

からね☺️


レモネードベリル


【私の体感】

誰しも憂鬱な時ってあると

思いますが、着けると

気分が明るくなります。


気分の浮き沈みが激しい方や

幸福感が少ない方などに

良いと思います。



【特徴】

魅力的なのは、華麗なパステルカラーにあります。


明るく柔らかな色あいを見ているだけで、心がゆるーっとほぐれます。


優しく親しみやすい色彩は、心にスッと寄り添ってくれるようです。


ベリルのヒーリングは愛に満ちています。


心を愛で潤すような癒やしです。



自分や周囲の人を大切にできるようになり、自然と素直な自分を出せるようになります。



それぞれに異なる魅力をもっていますが、共鳴し合い、増幅し合うことで、不思議な調和が生まれ、さらにヒーリング効果が高まるといわれています。


ヘリオドールは古来より太陽神からの贈り物として崇められてきました。全てを育む太陽の光のような気にあふれ、むずむずと動き出したくなるような活力を与えてくれます。その人が本来持つエネルギーを良い方向に活性化させ、希望や幸福感を育み、喜びを強く感じられるようになるでしょう。


ベリル系の石特有の、心を潤してくれるようなヒーリング効果もあり、気持ちが落ち込んだ時や傷ついた時に身に着けると、時間をかけて心を魂を休ませた後、前向きな気持になれるようサポートしてくれるといわれています。


不純物を含まない純粋なベリルはほとんど無色ですが、鉄分やクロム、バナジウム、マンガンなど、様々な元素が混入することで、色鮮やかに変化し、とても美しい宝石になります。


誰もが知っているエメラルドとアクアマリンが、実は同じベリルだったと聞くと、驚く方も多いかも知れません。


グリーンアパタイト


【私の体感】

深い眠りへと誘われる

癒しを得る事ができる。


目の疲れから頭痛に発展しそうな

時に着けると良さそうです。


ピリピリしてしまい

人へ優しくなりたいと

思う方にも良いと思います。


パープルグリーンフローライト


【私の体感】

感情の安定に凄く良いと

思いました。


何時でも心のバランス

安定感を求められる

仕事の方にはピッタリだと

思います。


やはり、癒しのストーン

でした。



【特徴】

自然体・癒し・安心感・協調

周囲の環境に溶け込み、摩擦を回避してより良いコミュニケーションを促してくれます。感情を安定させ、温和な気持ちにさせてくれる、優しい癒しの力があると伝えられています。また、判断力や思考力、ひらめきをもたらしてくれるので、勉強中や創造活動の時に身につけると良いでしょう。


気の流れが良くなると、様々な不調が改善されます。心配性や不安をやわらげ、冷静さと明晰な思考力を引き出し、安らかな精神状態を得られるでしょう。


もっと大きな視点から自分や物事を見つめられるようになり、精神と意識をより高次元に導いてくれます。変化することを恐れず、人生は無限の可能性に満ちていることを教えてくれているのです。


フローライトのなめらかな波動は、

瞑想やリラクゼーションに最適です。

トゲトゲした心を和らげ、穏やかな

気分を取り戻させてくれます。


抑圧された感情を解き放ち、余計な邪念を洗い流して、魂やオーラを浄化してくれるでしょう。また、思考力が高まり、冷静に対処できるようになるため、「仕事や勉学の向上に良い石」だと伝えられています。


フローライトはトルマリンに次いで豊富なカラーバリエーションを持つ天然石。


その色彩は、透明・紫・ピンク・緑・青・黄色など様々で、中には二色以上が層状に交じり合ったバイカラー(レインボーフローライトとも呼ばれる)もあり、とても幻想的です。


パワーストーンにおいて色の持つ影響力はとても大きいもの。フローライトも石の色によって、少しずつ違う役割を担っています。




ガネーシュヒマール


【私の体感】

一言で

パワーが強すぎて素晴らしいです。


流石にガネーシャが守り続ける

場所で発掘されただけあって

守られる感覚も半端ないです。


頭の冴え感もとんでも無く

良くなりました。


パワーは強いのですが

どことなく優しい石でもあり

強さもある魅力的で

不思議なストーンです。



【特徴】

サンスクリット語で「ガネーシャの守り続ける山」を意味し、7,000m級以上の山を含め7つのピークから成る山群です。ガネーシュ産水晶は最も強いパワーを持つ石のひとつとされます。標高5,000m以上で産出される水晶には、緑泥石(クローライト)が見られるものもあります。



肉体的作用


肉体、精神、感情、全ての面において、状態を元の正しいバランスに戻す。 直接当てることで頭痛を始め、様々な痛みを緩和する。 


血流を良くする。 浮腫を改善する。 肉体の様々な伝達機能を

正常化する。 細胞やミトコンドリアの働きを助ける。 免疫力を上げるなど生命力の基盤となるエネルギー全般を助ける。


精神や感情面への作用


感情が落ち着く。 感情の起伏がなくなる。 感情面全般の安定。 精神的な滞りの改善。


このような状態の時にオススメ

感情の起伏が激しい。 不安やモヤモヤ感があるなど感情面全般を安定させたい。 肉体、精神、思考の全てにおいて何時も安定したベストな状態でいたい。


地球最高のパワースポットとされるヒマラヤ山脈で採掘されます。


標高が高く一年中雪に覆われる厳しい寒さと地震の恐れのある山域に、何日もかけて山を登っては原石を採掘し、また何日もかけて下山するという、まさに命がけの作業であることから、標高の高い山域での採掘がどれだけ危険か誰もが容易に推察できることでしょう。


そのため産地によっては流通量が少なく大変希少で、コレクターの方に非常な人気があります。 


ヒマラヤ水晶は、非常に強いエネルギーがぶつかり合う地帯で形成された石のため、通常の水晶よりも強力なヒーリングパワーを持ち、強い浄化力と波動で、創造力・決断力・洞察力を強力に高めてくれると言われます。



ヒマラヤ水晶


【私の体感】

万能薬みたいな役目のストーン

と思います。


私は、本当に体が浮腫むと

付けさせていただきます。


スッキリ感が全く違います。


脾臓が弱いと舌が浮腫ます。

そんな人にもお勧めかも

知れません。


【特徴】

肉体的作用


肉体、精神、感情、全ての面において、状態を元の正しいバランスに戻す。 直接当てることで頭痛を始め、様々な痛みを緩和する。 


血流を良くする。 浮腫を改善する。 肉体の様々な伝達機能を

正常化する。 細胞やミトコンドリアの働きを助ける。 免疫力を上げるなど生命力の基盤となるエネルギー全般を助ける。


精神や感情面への作用


感情が落ち着く。 感情の起伏がなくなる。 感情面全般の安定。 精神的な滞りの改善。


このような状態の時にオススメ

感情の起伏が激しい。 不安やモヤモヤ感があるなど感情面全般を安定させたい。 肉体、精神、思考の全てにおいて何時も安定したベストな状態でいたい。


地球最高のパワースポットとされるヒマラヤ山脈で採掘されます。


標高が高く一年中雪に覆われる厳しい寒さと地震の恐れのある山域に、何日もかけて山を登っては原石を採掘し、また何日もかけて下山するという、まさに命がけの作業であることから、標高の高い山域での採掘がどれだけ危険か誰もが容易に推察できることでしょう。


そのため産地によっては流通量が少なく大変希少で、コレクターの方に非常な人気があります。 


ヒマラヤ水晶は、非常に強いエネルギーがぶつかり合う地帯で形成された石のため、通常の水晶よりも強力なヒーリングパワーを持ち、強い浄化力と波動で、創造力・決断力・洞察力を強力に高めてくれると言われます。


ダークブルーアパタイト


【私の体感】

これは、癒されるけど

インスピレーションがピン!ピン!

来る感じです。


同時に癒し効果も高く

瞑想する方や、リーディング

する方、チャネリングする

方にも良いと思います。



シュンガイト


【ストーンから、私が得た感覚】

私の場合は、着けている時より

寝る時に側に置いて寝ると

翌朝の起きた瞬間の寝起きが

違うと感じました。


病気の時や、病後に装着

すると良いとも感じます。

体力回復の手助けとなったと

実感した事もございます。


【特徴】

黒色に独特のメタリックな質感が特徴の石で、黒いパワーストーンの中では魔除けというより、癒やしのパワーを持ち、健康に良いとされ、人気なストーンです。



ロシアのカレリア共和国から産出される希少な石で、炭素原子を含んでおり

名前の由来は、カレリア共和国にある「シュンガ」という地名に因んで名付けられました。


シュンガ村の人が長生きな事から

この石が健康によいのだと!

という事が分かりました。


丁度、10年程前から

シュンガイトは、フラーレンを含有していることで世界的に注目されるようになりました。



フラーレンは1985年に発見されたサッカーボール状の炭素同素体で、老化の原因になると言われる活性酵素を中和することで、美容効果や肌の老化防止に効果があるとされています。



現在でもフラーレンが含まれている鉱物はシュンガイト以外には見つかっていません。



電磁波や放射線を吸着し、乱れたエネルギーを整える作用があると言われています。



また、パワーストーンとしても、強い癒やしの力を持っており、自然治癒力を高めたり、リラックス効果があると伝えられています。



シュンガイトは、持ち主の体から不要なエネルギーを吸収していくと言われています。



体の奥深くに入り込んだマイナスのエネルギーを抜き去り、しっかりと浄化を施してくれます。



またグラウンディングの力を持つとされ、感情の揺らぎやブレを抑えて、意志を貫くのに役立つとも言われています。


やはり何と言っても

健康・病気治癒を願う人に好まれる

ストーンです。


カーネリアン&フローライト


特大目玉品です。

私の感想

元気になれるストーンです。

波動が高い時は特に力を貸して

くれます。お疲れ気味の時は

少し外したくなるかも知れません。


オレンジや赤褐色には「気分を高揚させる」効果があると伝えられています。


あなた専用の応援石と思って下さい。


臆病な気持ちや不安を遠ざけて、元気・やる気・勇気・行動力・カリスマ性を引き出して、本来持っている自分の良い面を表に引き出してくれます。


自分の良い所を積極的にアピールできるようになるので、人間関係や恋愛運、ビジネス運などにおいて良い効果をもたらすパワーストーンです。


好奇心や集中力、積極性を高めてくれるので、何か新しい事を始める時や、創造活動、試験勉強の時などに身につけると良いでしょう。


カーネリアンは、真夏の太陽のように力強い波動で、持ち主を元気に導き

ます。


しかし、持ち主である人間の方は、「今日はとっても元気!」という時もあれば、「今日は力が入らない。そっとしておいて欲しい」という時もあるものです。


人は気分の浮き沈みもあります。

いつも同じって人は、ほぼ皆無だと

思います。


パープルグリーンフローライト


【私の体感】

パープルと変わらず

感情の安定に凄く良いと

思いました。


何時でも心のバランス

安定感を求められる

仕事の方にはピッタリだと

思います。


やはり、癒しのストーン

でした。



【特徴】

自然体・癒し・安心感・協調

周囲の環境に溶け込み、摩擦を回避してより良いコミュニケーションを促してくれます。感情を安定させ、温和な気持ちにさせてくれる、優しい癒しの力があると伝えられています。また、判断力や思考力、ひらめきをもたらしてくれるので、勉強中や創造活動の時に身につけると良いでしょう。


気の流れが良くなると、様々な不調が改善されます。心配性や不安をやわらげ、冷静さと明晰な思考力を引き出し、安らかな精神状態を得られるでしょう。


もっと大きな視点から自分や物事を見つめられるようになり、精神と意識をより高次元に導いてくれます。変化することを恐れず、人生は無限の可能性に満ちていることを教えてくれているのです。


フローライトのなめらかな波動は、

瞑想やリラクゼーションに最適です。

トゲトゲした心を和らげ、穏やかな

気分を取り戻させてくれます。


抑圧された感情を解き放ち、余計な邪念を洗い流して、魂やオーラを浄化してくれるでしょう。また、思考力が高まり、冷静に対処できるようになるため、「仕事や勉学の向上に良い石」だと伝えられています。


フローライトはトルマリンに次いで豊富なカラーバリエーションを持つ天然石。


その色彩は、透明・紫・ピンク・緑・青・黄色など様々で、中には二色以上が層状に交じり合ったバイカラー(レインボーフローライトとも呼ばれる)もあり、とても幻想的です。


パワーストーンにおいて色の持つ影響力はとても大きいもの。フローライトも石の色によって、少しずつ違う役割を担っていますが色により若干と言う

感触を受けました。


このミックスは様々な色が入って

いるので、私からするとお得感しか

ないです。



ブルーアパタイト


【私の体感】

マイナスイオンが凄いです。

心地良すぎます。


最初にバイヤーさんが

何も説明なく私に持たせた

ストーンですが、持った瞬間

「気持ちいい〜」と言葉にでました。


私の中でダントツTOPの

ストーンです。


ブラックトルマリン


電磁波が取り除かれるという

事で、ダントツの1位


体にとても良いとされている。


当日、写真と詳細記載された

文章でます。