心サポートセンターkotodamaの大崎です。

すっかり間が空いてしまいました。半年以上ですね。

その間自分磨きの時間をとっていました。子供の自立を支援する

事業など、短期ですがかかわることが出来ました。

 

まだまだ知らない、福祉の現場に驚かされています。

世間でもこんな場所があるんだと知り、また先日は、養護施設での職員の

過酷、劣悪の内部がニュースにもなったと思いますが、現場でしか知りえない

実態というのも、まだまだたくさんあるかと思います。実際私も目にしてきました。

 

取り組みとして、以前から人を増やせばということで問題解決の方向へと

なりつつありますが、根本的な解決には全くならないと思っています。

今子供に向けての支援などを手厚くという話にもなっていますが、2月になりましたが

今年子供の事件事故がどれだけ減るでしょうか?!

 

子育て中の保護者は、今、今で生活しています。子供にかかわる仕事をされてる方々は

自分にベクトルが向くのでなく、本気で子供、保護者に寄り添ってサポート

していって欲しいと、自分も含め改めて襟を正し今年も頑張っていきたいと思います。

引き続き宜しくお願いいたします。

 

一か月遅れの年頭所感のようになりました☺

 

心サポートセンターkotodama 048-799-2042

大崎清美