心サポートセンターKotodamaです。


蒸し暑ぅぃ~THE 梅雨って感じです。やだやだ(((( ;°Д°))))


やだやだといえば、舛添さん!参りましたね!彼に対しては、開いた口が塞がらないことばかりでプンプン


何かが起きると、その人の生い立ちを追っかけていくのが、日本の風潮かなぁ?!


事件の加害者被害者も、家を出てても実家まで追いかける。友人知人も、なぜかインタビューに応じてる。子供時代から大人になるまでの変化を報じている。まるで、その人のことを、すべて知っているかのように。


そこで出て来るのが、生い立ち。成育歴ともいいますね。舛添さんは子供時代とても貧しい家庭だったということで、お金に執着していると言う。イメージでやはり言われてしまう。「貧しい=お金に執着」ということでもないと想うがイコールで繋がってしまう。果たしてみんながみんなそうだろうか?!


お金の感覚がマヒするのは、生い立ちだけではない気がするのは、私だけかなあ?!


自分の言葉の責任だけは、取って欲しい!舛添さん!!