心サポートセンターKotodamaです。昨日今日、冬のコートが要らなくなりましたね(*^▽^*)春大好きです。


厚切りジェーソンではないのですが、昨日言葉の難しさを改めて、想った出来事をシェアーさせてくださいね。


昨日午後からある講座があり、今後のことでその講座が始まる前に

代表から「後で打ち合わせしましょう!」私「わかりました」と話

夜10時までがっつりと学び、そのまま私は帰ったのですね。


帰りの電車の中、後で打ち合わせ?!今日じゃないよな?!内容的にも今日の帰りではないと私は感じたのですが。え?私は想っていても相手は?


と想ってもすでに電車叫びすぐメールを打ち、返信あるまで気が気じゃなく、どうしよう???頭の中がフル回転。ある程度、関係性、前後の内容にもよるのですが、返信を自宅で受け取り、やはり私の理解でよかったとの内容でした。


一人で肝を冷やし、ひやひやした取り越し苦労でした。なら、しっかり確認しとけってな感じでした。


日本人は話を濁すところがあり、YES,NOもはっきりでないですよね。あとでね、今度ね、いつだよって感じしょぼん大丈夫です!これもどっち??いいの、悪いの??


あぁ!日本語難しい(*^o^*)



🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美