心サポートセンターKotodamaです。間もなく4月🌸年度が替わり、何かおけいこ事をあれやこれやと、お母さん達は考えるのではないでしょうか?!


スイミング、お習字、ピアノ、英語、学習塾、体操、柔道、少林寺、剣道、まだまだたくさんありますね。


子供たちは、レッスンバックをいくつか持ち、その日の予定をこなしている子もいましたね。学校が終わってから遊ぶ子がいない。なぜなら、おけいこ事に行くからと。おけいこ事をたくさん持ってる子が、すごい、えらいみたいな風潮にもなってるかと?!


可能性を見出すために、たくさんのことをやらせてみることは、いいかも知れません。が、親には言えず、傍らで負担に思っている子供もいることを知っといて頂きたい。


ただこなしていると言うよりも、中身を深めていって欲しいな!コミュニュケーションも大事!!それにはお母さんの言葉がけ、その日の中身を聴きながら子供の興味関心具合を、チェックして欲しいかなニコニコ


お母さん自身も、子供と一緒に自分磨きを☆彡


🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美