心サポートセンターKotodamaです。今日はまさに、あるある話題です。

SNSが発達していて、手書きをすることが減ってきてはいないでしょうか?!


どんどん漢字が書けなく、出てこなくなってきてます。挙句の果てに、誤字が多く、FBなどで投稿した後、どっひゃあ!読み直してびっくり👀もっと早く読み直せえって感じで、すっごい誤字。変換がとんでもないのになってる叫び


恥ずかしいやら、誰も気にしてないよね、そのままでいいや、ってな感じで過ぎています。一つ便利になると、どこかが不便になるのでしょうか?!

国語は結構得意で、漢字も割と書けていましたが、使わないとこぼれていきます。年のせいもあるねガーン


今、学校では、書き順も教えない学校もあると聞いています。書いて覚えると言うより、今はネットで見て覚えると言う感じなのかなあ?!特に大人は。それぞれ暗記の仕方がありますが、見てるのは、覚えた気にもなりがちだと感じます。


脳を活性化しないとだな!


さあ連休も終わり。丸二日間、体調もあり、外出せずフルノーマルで過ごした。なんかこれから忙しくなる英気を蓄えてた感があるなにひひ


よし来い!明日から頑張るぞ!!


🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama


http://kotodama.link/


代表 大崎 清美