心サポートセンターKotodamaです。


親は子がいくつになっても、心配なものです。これは男の子のお母さんのあるあるかもですが、まあなんといっても、親が長いメールを送っても返ってくるのは一言二言ショック!はぁ!なんてつれないんだ。母は悲ししょぼん


娘は、何かと細かく報告してくれたり同性としても、買い物、旅行など一緒に幾つになっても行動を共にできますよね!


我が家の息子が中学の頃は、学校からの連絡書類が期日を過ぎてぐちゃぐちゃになり、バトルの末、いやいやカバンから出してもらったことが度々ありましたね。親も知恵がつき、私は中三の大事な時にそれでは困ると執行部役員を引き受けちゃいました。学校の重要連絡は子供よりも早く入るのでにひひ


年頃になると男の子は、母親と行動を共にするのを嫌がったりもします。娘が欲しいと何度想ったことか叫び反抗期はとくに母親を、飯炊き、洗濯ババア、そんな程度でしょうかね!?我が家はそんな気がします。(;´д`)トホホ


男の子は本来、「母親には優しいよ」と言う声もよく聴いていましたが、どうなんでしょうかね?そうだよって、想えることもありますが・・・・・


仕事の関係で他府県に出ている息子とは、私も忙しくしているのでめったに顔を見ることが無いですが、帰ってくると今は一緒に飲みに行ったりもします。一人っ子の為その子しかいませんが、今必死に子育てされているお母さん!子供に手がかからなくなると、寂しく感じることもあるかも知れませんよ。


今目の前にいる、娘、息子たちに全力の愛情を注いでくれると嬉しいです。

つれない息子ですが、私も彼に親としての愛情を全力で注いでいます。


ではまた👋


🌸🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美