大雪と交通網 | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


 今朝はびっくりですね⛄今までを待っていたかのように、一気に降りましたね。

関東はこの雪で、交通網はマヒ状態。例年出てくるフレーズです。毎年、何とかなると想うのか

予想がつきにくいのもあり、準備が出来ない状態ですよね?!


 受験生は、本来試験だけに集中したいのに、違うところに神経が行ってしまいますね。「滑ったら縁起悪い」だの、「交通は大丈夫かなど」制服はびしょびしょで真っ赤な顔で足元も濡れてしまい、見ているこちらがまで冷たくなります。


 私も、そんな雪の中、入試応援に行ったこともあります。生徒には履き替えの靴下を持って来るよう話したり、寒いからカイロを持たせたり濡れたものを拭くタオルですね。とにかく暖かく身体を保てるようして、テストに臨むのがいいです。 


 時間に余裕を持つのは、当たり前で天候が悪い場合は余計です。学校について、心が落ち着く時間を必ず取れるよう時間配分してください。


 あとは、今までの力を出し切る。名前の書き忘れなんてないように!!次回のブログは、入試当日の私立高校側のチェック点を話していきます。


 

**かねてより告知しています。

{私の誕生日記念(1月5日)15人限定セミナー}  


愛する子供を行きたい高校に受からせるための秘訣伝授


 保護者が公立入試前の最終学校選び、倍率が出てからの注意点、親子で迷わないため、保護者がどのような態度で子供と向き合ったらいいのか?心身ともに親子で入試までの間、追い込まれていく中での、子供との接し方、私立単願で決まってる子供の入学前後の注意点。高校側が求める生徒像。入学後の落とし穴。など実例と高校の裏情報も織り込み話をしていきます。  *埼玉県限定


日時  1月31日(日)  ①13:00~14:30 ②17:00~18:30 ③どちらでも

                 

*①②合せて15人。希望時間の番号を下記のHPお問い合わせフォームに書いて、予約を入れてください。追ってこちらから連絡を入れます。


場所  さいたま市中央区下落合5-10-5アステリVIP

     心サポートセンターKotodama(多目的ホール)


参加費 一人 4000円


HP http://kotodama.link/


電話  048-799-2042


代表  大崎 清美