新学期スタート! | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


 新学期も始まり、お正月気分も既にないかなと想います。皆様どう過ごされたでしょうか?

年頭に色々、「今年こそ○○やるぞ」なんて考えた人いませんか?!

不思議ですよね?!日ごろと変わらず一日が過ぎるだけですが、なぜか31日から元旦は違うのですよね?!


7日から8日はどうですか?私立学校によっては、始業式が異なりますね。「新学期」各学年がその学年の復習と次学年の準備に入ります。


受験もピークに入ります。親子で心身ともに追い詰められていきます。ここからが、親の支えの見せ所になっていきます親が動じないため、保護者対象のセミナーです。子供が不安の中、必死で勉強している間、保護者も子供の気持ちを理解出来るよう、親がしっかりと子供を見守れるためのセミナーです。初めての受験生を持つ保護者なら、子供のために参加してください。お母さんの不安も和らぎます。


1月5日にもご案内させて頂いた、こんな時だからの「15人限定セミナー」を行います。入試(倍率が出てからの最終的公立選び)や入学後の対策(高校が望む生徒のあり方)をお話しします。埼玉県の高校情報もわかります。


**イベント日時  1月31日(日) ①13:00~14:30

                       ②17:00~18:30

  *限定各回合わせて15人


        会場  埼玉県さいたま市中央区下落合5-10-5

                              アステリVIP内 

            心サポートセンターKotodama  (多目的ホール)      

           

        参加費 一人4000円


①②各回終了後、個別相談出来ます。まずはお問い合わせフォームから予約をしてください。①②またはどちらでもとお書きください。後日こちらからご連絡させていただきます。今心配なことがあるようでしたら、そちらもお書きください。当日対応させていただきます。


http://kotodama.link/    


連絡先   048-799-2042

代表 大崎 清美