回顧録 | 「ことだま」社長のつれづれ日記

「ことだま」社長のつれづれ日記

日本はことだまの幸わう国・・・
貴方に届けたい
こころのメッセージ

石川県の皆様の大雨による被害に胸が痛い今日ですね。

パリパラリンピックから帰国して、仕事などにバタバタしてましたが。

パリは、
噂よりも治安も良く、
地下鉄では日本語も流れるところも、クロワッサンが美味しく、
物価は高いですが、
ホテルの朝食もビオの紅茶、焼きたてのパン、チーズにハムも添加物など入っていない美味しいもので嬉しかったり。

何より
パラリンピックの会場でも。

今回私は、
車椅子バスケットボール女子の試合観戦に。

弊社所属の日本代表ヘッドコーチ岩野博さん
NPOスポーツフォレストの設立仲間で理事もしてくれている彼と同じく弊社の仕事もしてくれているもう何年もお付き合いさせて頂いてる選手の皆さんの応援に!













選手のご家族の皆さんと応援する毎日に地元フランスパリの人たちもジャポン!!と応援してくださって
特に子どもたちの声援に涙出ました。

「ジャポン〜ジャポン」
叫んでくれる多くのみなさんに心から感謝します!

結果は7位でしたが、
その試合内容は素晴らしい接戦でした!

日本のメディアがオリンピックのように放送されなかったのが残念で仕方ないくらいきっと多くの子どもたちへの夢や希望になり大人も勇気をもらう感動の連続でした。


他のスポーツも本当に素晴らしい結果やアスリートの皆さんの素晴らしいご活躍に感動ばかりですが。

日本のメディアがもっともっと
取り上げて頂ける様に

これからもまだまだ頑張って様々な場所で伝えて行きたいと思いました。