考えが煮詰まった時の対処法 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

今の仕事の環境をより良くするために

本を読んだり、勉強したり、

情報のインプットは皆さんも常日頃から

されていることと思います。

 

インプットした後は、

具体的に何をすべきか、考えに考え抜いて

結局答えが出ない・・・

 

何てこともあるのではないでしょうか?

 

そんな時は、

 

自分とは違う経験をしている人から

話を聞く事が近道になることもあります。

 

僕自身、東京に住んでいた頃に

良い意味で非常識な経営者に沢山お会いして

僕の常識の枠をブチ壊していただいたお陰で、

新たなアイデアや指針が

沢山浮かんだことを思い出します。

 

 

 

先日、ZOOMによるオンラインセミナーを

初めて開催しました。

 

テーマは

 

他人と競争しなくても売れまくる

貴方だけの独占ビジネスを発見講座

貴方だけの売れるビジネスの見つけ方セミナー

 

ですが、このセミナー

 

ある意味で皆さんの常識をブチ壊して

新たなアイデアを創造するセミナーです。

 

そこで緊急のお知らせなのですが、

 

当日、どうしてもセミナーに参加できなかった

1人の方のために、特別に追加で

同じ内容のセミナーを

緊急開催することにしました。

 

参加ご希望の方は、もしかしたら

今回が最後の機会になるかもしれませんので、

この機会をご活用くださいませ。

 

 

 

●他人と競争しなくても売れまくる

貴方だけの独占ビジネスを発見講座

貴方だけの売れるビジネスの見つけ方セミナー

 

日時:6月29日(土)11時~14時

 

場所:ソウルプロダクツ オフィス

   大阪市中央区淡路町2-5-8 

   船場ビルディング B110

 

※ZOOM参加も可能です

 

参加費:3000円

 

お申し込みは下記のフォームに

必要事項と

セミナー参加 もしくは

ZOOMでセミナー参加

とご記入くださいませ。

 

 

http://kotodama-m.com/contact.html

 

 

 

 

※以下、先日の参加者の感想です。

 

 

30代 女性 自営業者

 

現状は、紹介で仕事をいただくことが多いです。

お子さんのことで悩んでいて

誰に相談したらいいか分からない保護者が

私の情報を見て相談に来てくださるような

アプローチができていないことを

何とかしたい気持ちで参加しました。

 

私もただのお役立ち情報を発信する人に

なってしまっていることに気づきました。

商品への導線を確保していませんでした。

 

「そもそもターゲットが少ないのだから、

相談業務の成長・拡大が緩やかなのは

仕方がない」と思っているところがありました。

中野さんのお話で視点を変えることができ、

顧客と1つの約束をすることに

目を向けることができました。

 

自分自身の経験を掘り下げて

書き出す機会をいただいたことで、

持続力に課題を感じていた自分が

読書や子どもと関わる仕事に関しては

人に言われなくともずっと続けてこられたことや

たくさんの人の前で話すことを

苦に思っていないのに実践していなかったことに

気付くことができました。

 

新たな気付きの機会をいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中野貴史 拝