独立当初、自分の営業の為にオリジナルの8面名刺を作りました。
これがオリジナル商品の言霊名刺となって、
その後のビジネスが飛躍的に伸びたのですが、
本来、効果が出る販促ツールを作るためには
・独自性の高い商品の開発
・ターゲットの明確化
・行動エリアの選定
・売りやすく、利益が確保できる価格設定
・フロントエンドからバックエンドまでの導線
・オファーの提案
など、その他にも考えなくてはならないことがてんこ盛りです。
これを僕たちクリエイターやコンサルが考えて形にして納品するのですが
それって勿体ないと思いませんか?
これらの情報を、クライアントの社員さんと共有できたら
その会社の営業力が飛躍的に向上すると思いません?
とうことで、研修しながら、
社員さんの意識統一
コミュニケーション向上
ナレッジマネジメント
販促ツールのコンテンツ制作
を僕のファシリテーションで同時に進めていくというやり方を提供しています。
その方法で創業130年を越える老舗企業、
四日市印刷工業さんのホームページが完成しました。
このサイトは約1年かけて、社員研修で社内コミュニケーションや
営業力向上を図りながら、同時にサイトのコンテンツを
みんなで考えながら作った大作です。(Wordpress使用)
食品パッケージのプロ集団としての魅力が伝わる内容になっていると思います。
↓
http://yp-pack.jp