売れない商品を売るためにすべきこと | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

思えば販促ツール制作の仕事を始めて、かれこれ30年が経つのですが、
効果が出る販促ツールを構成する上で、最も重要な要素は間違いなく

そこに書かれてある「文章」です。(文章=コピーライティング)

この結論は今も揺るぐことはありません。


が、しかし


その文章が書けるようになるためには、膨大な情報や準備が必要です。

先日、ある若手の優秀なマーケッターと話したのですが
彼曰く、コピーを書く時は、以下を前提として考えるそうです。

基本的に販促の文章(コピーライティング)は


 100%読まれない
 100%信じておらえない
 100%行動してもらえない


信頼関係が出来ていない相手の言うことなので、上記の結果に
なるのは当たり前という前提から、文章を考えるそうです。

越えるべき壁は、実は沢山あるのです。

一発で効果が出る魔法のような方法なんて、実はないのです。


夢をかなえるゾウ http://goo.gl/FTWGAh
を、大ベストセラーにした著者の水野敬也 曰く

タイトルは1000通り考えるようです。

類似書は最低50冊はチェックするそうです。


もう下準備のレベルが違います。

ここまでは出来ないにしても、それでも効果がでる販促ツールを
作るためには、確実に下準備が必要です。

初めは戸惑いますが、一度経験すれば、何度でも再現できますので
後は楽です。

その下準備段階で、何を考え、何をすべきかを
明日の大阪の公演でお話しする予定です。

すでに40名程の参加申込みがあるようですが
まだ入ると思います。

明日の話しで恐縮ですが、気になる方は是非ご参加ください。

講演の内容も、今回は大幅に変更し、新しい情報も盛り込みました。

会場でお会いしましょう。

 ↓

5/21 大阪商工会議所 中央支部様主催
小さな会社が今すぐ販路開拓できる 『少予算販促セミナー』
http://www.osaka.cci.or.jp/s/chuo/seminar.php?sid=98



こんなセミナーも、開催が決定しました。
いずれも大阪ですが、お申し込みはお早めにどうぞ。

 ↓


IMedioの講座告知

7/29 大阪開催
【イメディオ・創業支援セミナー】
クリエイターにも営業力を!
グラフィックデザイナーが実践している仕事獲得術
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=19304


8/1 大阪開催
【イメディオ・創業支援セミナー】
金無し、コネ無しから創業!
フリーランスとして生きて行くための生き残り戦略
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=19305