社員教育と販促ツール制作を同時に進める独自のやり方 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

独立当初、自分の営業の為にオリジナルの8面名刺を作りました。

これがオリジナル商品の言霊名刺となって、
その後のビジネスが飛躍的に伸びたのですが、

本来、効果が出る販促ツールを作るためには

・独自性の高い商品の開発
・ターゲットの明確化
・行動エリアの選定
・売りやすく、利益が確保できる価格設定
・フロントエンドからバックエンドまでの導線
・オファーの提案

など、その他にも考えなくてはならないことがてんこ盛りです。

これを僕たちクリエイターやコンサルが考えて形にして納品するのですが
それって勿体ないと思いませんか?

これらの情報を、クライアントの社員さんと共有できたら
その会社の営業力が飛躍的に向上すると思いません?

とうことで、研修しながら、

社員さんの意識統一
コミュニケーション向上
ナレッジマネジメント
販促ツールのコンテンツ制作

を僕のファシリテーションで同時に進めていくというやり方を提供しています。

その方法で創業130年を越える老舗企業、
四日市印刷工業さんのホームページが完成しました。

このサイトは約1年かけて、社員研修で社内コミュニケーションや
営業力向上を図りながら、同時にサイトのコンテンツを
みんなで考えながら作った大作です。(Wordpress使用)

食品パッケージのプロ集団としての魅力が伝わる内容になっていると思います。



http://yp-pack.jp