真面目だから成果が出るとは限らない理由 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

世の中に不公平に感じる瞬間や、
理不尽さを感じる時って、ありますか?


ある企業で、印刷物の制作管理や文字の校正の仕事を担当している
真面目な男性と、いい加減な男性がいました。

真面目な男性は、隅々までキッチリとチェックしていました。
わからない事は直ぐに上司に確認し、報・連・相も小まめです。

いい加減な男性のチェックは大雑把でムラがありました。
報・連・相もしたり、しなかったりです。

この二人の仕事、結果どうなったか・・・

いい加減な男性の仕事は、真面目な男性の仕事よりも
小さなミスや見落としが多くなります。

当然ですよね。

と・こ・ろ・が・・・・・

お客様からのクレームが多く、上司からの評価が低いのは
真面目な男性の方だったのです。

その理由は・・・


この続きは、メールでお送りします
理不尽さを感じる時って、ありますか?


ある企業で、印刷物の制作管理や文字の校正の仕事を担当している
真面目な男性と、いい加減な男性がいました。

真面目な男性は、隅々までキッチリとチェックしていました。
わからない事は直ぐに上司に確認し、報・連・相も小まめです。

いい加減な男性のチェックは大雑把でムラがありました。
報・連・相もしたり、しなかったりです。

この二人の仕事、結果どうなったか・・・

いい加減な男性の仕事は、真面目な男性の仕事よりも
小さなミスや見落としが多くなります。

当然ですよね。

と・こ・ろ・が・・・・・

お客様からのクレームが多く、上司からの評価が低いのは
真面目な男性の方だったのです。

その理由は・・・
https://i-magazine.jp/sm/p/f/tf.php?id=kotodama