こんな仕事があるんだね | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

クリエイターの仕事を始めて、約30年・・・

振り返れば随分長くやってきましたが、

この仕事をやってて、お得だと感じることの一つに

いろんな業界の、いろんな会社の方と接触し、

内部事情に触れることができたことです。

知的好奇心がドンドン満たされ、

頭の引き出しがかなり増えました。

その全ての蓄積が、今のコンサルの仕事に

フルに活かされています。

最近も、放課後学童・児童保育デイサービスの

ホームページ制作の仕事をしました。

障害のある小・中・高の子供たちを、放課後にお預かりし、

遊びながら学習するという施設です。

こういう施設の存在は、親御さん達の負担軽減に貢献できるので

今後、充実が期待される分野ですね。

http://www.cocostage.jp