溶けないアイスクリームの発想 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?



寒中お見舞い申し上げます。

ビジネス名刺プランナー&言霊マーケッターの中野貴史です。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。



年明け早々、言霊名刺のご依頼を多数頂き

お陰様で充実した日々を送っております。


そんな中、あるお客様から、

溶けないアイスクリームのお話を伺いました。



溶けないアイスクリームとは、どんなアイスクリームか・・・?



皆さんは、どんなアイスクリームを想像したでしょうか?





その方の答えは

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



溶ける前に、一気に食べ終わってしまうほど

美味しいアイスクリームを作って売りなさい!!!




との事でした。




今年はいよいよ消費税が増税されます。


今以上に、モノが売れにくくなることが予想されます。


ビジネス環境が急速に変化する昨今、




私たちは、お客様が我を忘れて夢中になれるような
商品やサービスを提供できているでしょうか?



私たちは、お客様が思わず口コミしてしまうような
商品やサービスを提供できているでしょうか?



私たちは、自分が売りたい商品をお客様に押しつけてないでしょうか?

お客様に、それでも欲しいと思っていただけるような
商品やサービスを提供できているでしょうか?




今年は原点に立ち返り、そんなことを考える年にしたいと

決意を新たにした年男の中野でございます。



新たな挑戦や、同行については、またこのメルマガでご報告します。


本年もどうぞ宜しくお願いします。



m(_ _)m









※去年は本を買いすぎていたので、正月休みは積ん読状態だった本を片っ端
から読んで、知識をインプットしていました。

最近は新たな購入は控えている最中ですが、この本は気になる・・・

仕事にモロに活用できそうな脳科学ネタのようなので、チェックしてみます。

正直、ダイレクト出版系は、ハズレも多いので警戒しましたが、
この本は期待して良さそうです。

http://urx.nu/6h96

                         中野貴史 拝