下手すぎてかわいい営業トーク | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

昨日、Wi-Fiのルータを買いに、

電気屋に行ったんですが、

そこの店員さんの営業トーク印象的でした。




中野   「スマートフォンとWi-Fiが合体したやつ出たらしいね」

店員さん 「そうなんです」 ※そのあとスペック的な説明続く・・・

中野   「機能的にはどうなの?」

店員さん 「他のメーカーとほぼ同じです」

中野   「ワンセグ見れるの?」

店員さん 「それは無理なんですよ」

中野   「お財布機能は?」

店員さん 「あ~それも無理なんです」

中野   「ほぼ同じとちゃうやん。で、通話エリア的にはどうなん?」

店員さん 「他のキャリアとほぼ同じで、ほとんどの場所で使えます」

中野   「どのキャリア?」

店員さん 「auとソフトバンクと同等です」

中野   「auとソフトバンクは同等じゃないでしょ」

店員さん 「ソフトバンクと同じくらいです」

中野   「どないやねん。で、結論、この機種、お勧めなんかいな?」

店員さん 「そりゃもー超お勧めですよ」

中野   「そうか。そこまで言うなら、お兄ちゃんも使ってんねやろ」

店員さん 「いえ、僕の携帯はiponeです」

中野   「どないやねん。しかも他社製品かいな・・・」




こんなにツッコミ所満載の営業トークは初めてです。

ダメすぎて、むしろこの男、かわいいです。


空気を読んで、僕の僕の不安点を解消する説明が

欲しかったんですが、

わからなければ、聞けば良いのに・・・・・



聞きたいのは、機会のスペックじゃないのよ。

客が聞きたいのは

不安を解消してくれる一言なのよ。






ソウルプロダクツ代表
中野 貴史


●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター

オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺/中野 貴史
¥1,470
Amazon.co.jp