楽しむぞー!!! | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

いよいよ明日からモンゴルへ!!

あっこが

「マラソンに持って行く」

と言って、セイコーマートで買ったどら焼き。



成田のホテルまでしかもちませんでした(笑)

残念!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝、すごいことに気づいてしまいました。

毎回砂漠マラソンに出るたびに

「大変なことをしにいく」

と思ってきました。

実際、毎回大会中は心の中でずっと

「もうやめたい」
「しんどい」
「つらい」
「痛い」
「もう嫌だ」

という声が鳴り止まない。

今回これを少しでも気楽にできないものかと、自分に問いかけてみたんです。

そもそも何のために挑戦するんだろう?

大変なことを味わいにいくため?

何か大変なことを乗り越えるため?

違う。

 
 
楽しむためだ。

砂漠マラソンって、しんどくてつらくて痛いなんて当然。

それも含めて

「楽しい」

から挑戦している。

なのに前回までの僕は

「しんどいの嫌だ!」
「痛いの嫌だ」
「大変なのは嫌だ!」

って、必死にずっと抵抗してきたんだと気づいてしまいました。

だから今朝も

「大変なことをしにいく」

という気持ちが湧いてきてたんです。

仕事でもなければ、国民の義務でもない砂漠マラソン(笑)

楽しむために挑戦しているのに、俺ったら毎回

「大変なことをしにいく」
「大変なことを乗り越えにいく」

みたいな気持ちで出てました。

なんならイヤイヤやらされているかのような空気で。

あっこからは

「よくそんなんで3回も完走してきたね。それってイヤイヤ言ってる自分を引きずりながらゴールするようなもんだよ」

と、呆れられました(笑)

ということで!

5回目の挑戦にして初めて

楽しみに行ってきます!!!(笑)

全部楽しむ!!!

この意識を感じると、感覚が今までと違うし、挑戦自体がまた全く違ったものになるだろうなー!

きっとこれも人生と一緒ですね。

「大変な人生」と思っているのと
「人生を楽しむ」と思っているのとでは
まったく違う人生になる。

さあ楽しみにいきましょう♩

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

500袋まで残り41袋になりました!!!

うれしい♩

あとちょっとーーーー!!!

夫婦挑戦企画、よろしくお願いします!!!

◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら◼️

https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee