能登応援企画スタート | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

4月19日に50歳になりました!

そして同時に、宇宙の珈琲焙煎所は3周年♩

ひすいさんの応援に始まり、たくさんの方がクラウドファンディングで応援してくださり、オープンできたコーヒー屋さん。

その後もたくさんの方がご利用してくださり、そして口コミやSNSで広げてくださったおかげで、多くの方から愛されるコーヒー屋さんになりました。

今は「世界一癒されるコーヒー屋さん」を目指して挑戦しています。

今年から新しい展開をしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします♩

そんな中、1月初旬から能登の復興支援に現地スタッフとして頑張っているカーマが、休暇で洞爺湖に帰ってきました。

能登の現状を聞かせてもらったのですが、避難所生活を余儀なくされている方もたくさんいたり、被災したにも関わらず、復興支援のボランティアとして尽力されている方もおられるとのこと。

また老人ホームなどでは人手不足から、家に帰ることもできず、働き詰めになっている人などもいるそうです。

宇宙の珈琲焙煎所として何かできることはないかと思い、あっこと黄色ちゃんと話し合い、能登応援企画を立ち上げることにしました!

避難所にいる方や能登でお仕事を頑張られている方、
カーマのように現地で災害支援活動している皆さんに 

なかなか休まらない心に、少しでもホッとした気持ちをお届けできたらと思い

ほっこりしたメッセージと共に、ドリップコーヒーを届ける企画を立ち上げました!
 









皆さんにも応援いただいて、多くの人とこのドリップコーヒーを能登にお届けできたら

見えないけれど、何か温かいものをお届けできるんじゃないかと思ってます!

募集締め切りは4月30日!!!

コーヒーと共に届けたいのは

「一人じゃないよ」っていう 
 
温もりです。

どうぞよろしくお願いします!!! 

https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/noto