赤ちゃんを見るように | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。





自分自身から褒めてもらえないから、人から褒められ満たそうとします。


だから人の目が気になったり、自分の望みや不快を押し殺して、他人に合わせようとしたりして、しんどくなってしまいます。


そんな自分に気づいたら、まず自分自身を


「赤ちゃんを見る目」


で見てあげましょう。


「何をしていてもかわいい」という目で自分を包んであげてください。


良い悪い、正しい間違いの「責め裁きの目線」から、自分を解放してあげてください。


ふわーっと安心感が広がったら、ここまでの自分を褒めてあげましょう。


きっと10年前と比べると、手にしているものや成長していることが、山ほどあるはずですから。


今ここにいる自分に愛を注いであげてください。



<石本幸四郎info>


◼️「いますぐハッピーになる本」のご購入はこちらから!◼️


https://www.tanewomakuhito1.com/ahobook1


◼️ 夫婦で挑戦!コーヒー豆500袋応援マラソン お申し込みはこちら◼️


https://ishimotofufu.wixsite.com/toya/ishimotofufucoffee


◼️4/9焙煎「おひつじ座新月コーヒー」受付中◼️


https://uchucoffee2021.wixsite.com/toya/newmoon