糸島教室 | 盈月のブログ

盈月のブログ

お名前をカラフルに彩った文字アートを書いてます。
イベント情報
日々の楽しいこと、幸せなこと、旅日記、お一人様記してます❣️
良かったら見てくださいね。

ん〜

あの喧嘩から1週間

ちょっとモヤモヤ

しかし、長引かせたくは無いし

『いつものように』言い聞かせ出発

車の荷物のチェックをして

お教室が始まる


今日は来月はお盆

いつもは筆を持たない人でも

書くよね

御仏前



色んな書き方あるけれど

書きやすいタイプで


故人を偲んだり、ご先祖さまに感謝したり…

ちょっと柔らかく書きたいよね


自分なりの文字で


あっという間です。

1時間半



そして、

母との時間

あーイライラ

やっぱり蒸し返してきた💦


母いわく

『私は誰とも喧嘩やらせんもんねー、あんたとも日記見てても喧嘩やらしとらんとい、なんでこえんなったとやろーか』


『喧嘩で思い出したとは、小学校4.5年生の時、母ちゃんからピシャって足叩かれて怒られたことがあるばってん、その後しばらく口聞かんやったら、そのあとなーんもやったし

妹も、みっこゃんとけんかしたら来られん事なるけん喧嘩せんって言いよったもんね…みんな謝って来よったけん、喧嘩やらしとらんもん』


そう、みんな、母に優しい…いえ、怒るとタチが悪いから誰もが我慢してただけだよ


もーいいたい放題


『お母さんもあんたにお父さんのことやらで、いろいろしてもらいようけん、遠慮のあったっちゃろー、あんたもしてやりようって思いようけん、こえんなったっちゃろう…』なんですと(,,꒪꒫꒪,,)


遠慮しててこれですか?

あ〜また、イライラ‪💢‬


でも、言ってやった


『お母さんが1人で暮らすって言って貰ったから、もう、私、悩まんでいいけん良かった〜掃除もお母さんが亡くなったらナーンも考えんで処分出来るし、マンションの更新も、なんも考えんで良いしね』


言い返せないところに


『90歳くらいまでは元気やろーけん大丈夫やね😄』


って

ε-(`・ω・´)フンッ

私に頼れなかったからどれだけ心細くなるのか🤪

暫くは、反省してもらお

BLACK千春発動です🤪🤪🤪


私もなるのかなぁ🤔

子どもたちよごめんね

しっかりした頭の時に謝っておこう

申し訳ない(;_;)ごめんなさい

少なからずこの血は私に流れてる🩸

今日は農協と歯医者さんへ連れて行き

早々に退散、入れ違いに兄が来たので私は目に入らない🤪


家に帰ったら



気持ちしか入れてないのに

お返しが…護国神社は凄いね

ほんとにありがたい🙏

神社はこうあって欲しいと思うのは私だけ?


今日は孫っちの柔道のお迎え🥋🚗³₃

がんばれー٩(ˊᗜˋ*)و

娘も孫もがんばれー٩(ˊᗜˋ*)و



今日の一枚



どう捉えるか

ほんと難しいけど

上手く行けば心は軽くなるものね💕︎