下津井釣り船寿丸☆本日1号イイダコ~アオリ♪2号マキマキ~アオリ☆ | 岡山県下津井!釣り船!寿丸!のブログ

岡山県下津井!釣り船!寿丸!のブログ

local sea KOTOBUKI
のブログです。
岡山県下津井で
観光貸し切りクルーズ、釣り船
やってまぁーす(・∀・)
日々の釣果や海でのライフスタイル。プライベートなど書き込みしていこーとおもいまぁす(´▽`)
ホームページもあるよ(^^)/是非みてね♪

どぉもー!

寿丸です( ̄- ̄)ゞ

さて今日は

1号~
今年は厳しいイイダコ☆アオリイカ(笑)
2号~
今年は厳しいタイラバ☆アオリイカ(笑)

どちらもよく遊びに来てくれる常連さん☆
ほんとに
いつもありがとうございます☆☆
( ̄- ̄)ゞ

まずは1号ですが

朝一番にイイダコからスタート( *・ω・)ノ
こちらは30匹くらいで,,,,
どうにかお土産ゲット!!

今年は、さっぱり。。。イイダコさん。。。
あまりにも釣れないので
おそらく今日が最後のイイダコ出港。。。
となります(〃´o`)=3ほんと残念です。

今朝
お客さんと話してたんですが....
イイダコにかぎらずその他の魚種も
釣れるとなったら
こんかぎり釣って帰る。。。

数釣りを主義をやめない限り
この下津井沖での魚釣りは悲惨な状態になる。

この辺りの海が好きな方は
ほんとに心配してます。

船は増えるばかり
遠い所からも船は来るし。。。
この辺りは
ほんとやりたい放題。

県のほうにも話しをしてみてるんですが
たいして相手にしてもらえません。
今後の下津井沖はどうなるんですかね(〃´o`)=3

とまぁこの話は今後の課題として
おいといて。。。

その後のアオリイカなんですが
今日は食い渋り。
まぁ船が多いので仕方ないですが
基本まずめが勝負ですねぇ~。

今日は
触ってくるんですが掛からない。。。
エギをなでられる感じ。あとイカパンチ!
ちょっと渋かったですかねぇ~。


あと今日の2号タイラバマキマキは
なんと…
こんなのや
こんなのばっかり5枚ほどリリース(笑)
ゲット出来たのは2枚だけでした!( ̄- ̄)ゞ

でも最近の激シブ中のタイラバにしては
上出来な釣果になりましたかね( ^ω^)

今日のお客さんの作戦勝ちです♪♪♪

あれこれ考えて釣った鯛は
小さくても価値は大きな1枚ですね☆
今日は楽しんでもらえてほんとよかったです♪

結果、釣果は。。。
1号~赤いネットにイイダコ。
2号~どうにか良型!初心者さんも一緒に
餌ぢゃなくタイラバでGET!!
とまぁ
今日は途中風が強くなって
釣りにくい天気にはなりましたが
1日を通して
しっかり刻めて
ぼちぼち釣りになった感じてすかね☆
エナジーチャージが効きました♪
今日も差し入れ
ごちそうさまでしたd(>ω<。)

それでは今日は
このへんで

寿丸でした( *・ω・)ノ