「ぽっぽちゃん」が始まりました。 | 千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

本日から令和6年度の未就園児教室「ぽっぽちゃん」が始まりました。

 

「ぽっぽちゃん」は月に1度行われる親子で参加する未就園児教室です。

 

第1回目となる本日は、初夏の日差しのような気持ちの良いお天気の中で行うことができました。

 

 

ホールでは職員からの出し物を見たり

 

 

わらべうた遊び等で楽しみました。

 

 

「ぽっぽちゃん」終了後は、11時30分まで園庭開放を行っています。本日もたくさんの可愛い子どもたちが寿幼稚園の園庭で遊んでいってくれました。

 

今年度の「ぽっぽちゃん」は、2歳児だけでなく1歳児も参加することができます。ご興味のある方は幼稚園までご連絡いただければと思います。

 

9月11日(水)に行う予定の入園説明会でもお伝えするつもりですが、令和7年度より「満3歳児保育」を行います。年少組より1つ下の学年ができるわけですが、ご入園を検討されている方もぜひ「ぽっぽちゃん」に参加してもらえたらと思います。

 

尚、満3歳児クラスは1クラスのみ設け、定員は12名となります。

 

次回の「ぽっぽちゃん」は6月15日(土)となります。来月も可愛い子どもたちに会えることを楽しみにしております。