3月のたてわり保育 | 千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

本日は、今年度最後のたてわり保育を行いました。

 

今回はみんなが大好きなスライムを作っていきました。

 

 

色水と洗濯のりを入れたコップに「魔法の水」を注ぎ、グルグルかき回すと固まり、スライムが出来上がります。

 

色水があっというまにスライムに変わったことで、魔法の水のすごさに驚きの表情を見せる子どもたちでした。

 

この後、スライムでたっぷり遊びました。

 

 

伸ばして机の上で拡げて遊んでみたり

 

 

丸めて遊んでみたり

 

 

思いっきり伸ばしてみたりと、それぞれがやりたいように遊びスライムを心から楽しむ様子が見られました。

 

 

作ったスライムは袋に入れて持ち帰ったので、お家でも遊んでみてください。

 

長いように思えた令和5年度も、明日の修了式、明後日の卒園式で終わりを迎えようとしています。

 

明日は、年長組と年中組年少組が一緒に過ごす最後の日になりますし、明後日はいよいよ年長組とのお別れの日です。

 

最後まで幼稚園を楽しんで、小学校へと巣立ってほしいと願います。