4月生まれのお誕生会 | 千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

今日は朝からものすごい雨でした。登園して来るのも大変な様子でしたが、保護者の方には大変ありがとうございました。

 

また、今年度初めての誕生会となる4月生まれの誕生会がありましたが、こちらも保護者の方のみならず祖父母の方までお出でいただき大変ありがとうございました。

 

今月のお誕生会はもうすぐ『こどもの日』ということで、五月人形が飾られている中で行っていきました。

 

 

 

1つ大きくなったことを嬉しそうにしながら、名前と年齢を発表する子ども達の様子が可愛らしかったです。

 

お誕生日の子ども達には、手作りのお誕生カードとお誕生日の本、それに寿幼稚園のロゴ入りのスプーンがプレゼントされます。

 

 

今年度のスプーンは鳥のスプーンです。

 

先生達から出し物のプレゼントもありました。今回は『どうぞのいす』のペープサートになりました。『どうぞのいす』と聞いてざわざわしだす年中組。それもそのはずで、昨年の作品展のテーマが『どうぞのいす』でした。

 

 

 

 

大好きなお話に耳を傾けて楽しむ子ども達でした。

 

本日は大変な雨の中でのお誕生会となりましたが、多くの方がお子様のお祝いにかけつけて下さり大変うれしく思います。本当にありがとうございました。