けん玉の色塗り(年長組) | 千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

冬のお土産として年長組は『けん玉』を持ち帰ります。

 

そのけん玉にマーカーで色を塗っていきました。

 

 

{99361C3A-76C3-434B-B0C7-C63D931A34DD}

 

{882A62AB-2E80-4CAA-8AF1-69FAED0FE41A}

 

 

{AB389A11-CD9E-45FC-B752-A7F11F996AE1}

 

 

年長組ともなると、とても上手です。。どの子も塗り残しがないように丁寧に塗っていきました。自分の『けん玉』という意識もとても強いのでしょう。

 

完成したけん玉に担任の先生達がニスを塗って仕上げてくれました。

 

{70531E51-9C6B-472A-97CF-19CA1556355B}

 

 

{E8D48144-B54C-4829-B37C-03E47EF06394}

 

 

{88E3C603-B2FA-4CF5-8F8B-73FC156A2927}

 

 

これを機会に『けん玉』や『コマ』などの日本特有の伝統的な遊びに触れ楽しんでもらえればと思います。

 

また3学期には『けん玉大会』もあります。頑張った分だけ上達していく遊びですので、根気よく練習してもらいたいと思います。