浦飯幽助参上!!! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!




BOT:ここ最近、ホールのケーキをがっつきたい衝動と戦っているBOTです。

   ケーキは、肉体的にカロリー過剰摂取も気になるのですが、精神的にお財布に大打撃が打たれるのも辛いです。……でも好き!これは恋かしら!"φ(´;ω;`)





hana:恋だねー!スイーツブッフェ大好きなんだけど、月イチで我慢してる。

    恋する乙女がデートに 行くのを心待ちにしているように、ブッフェに行く日をそわそわして待ってるんだぁ(。´ー`。)




BOT:複雑な乙女心です。という名の、欲望に負けそうな理性です。"φ(`=ω=´)

    さてさて!今日はなんと、待ちに待った「幽☆遊☆白書」『浦飯幽助』のデコマスレビューでございます!本日は、レビューしながら制作を担当した原型師・塗装師にインタビューしちゃいます!



    

BOT:突撃!となりの原型課!

得意料理はチャーハン!モテモテ☆ナイスガイ☆磨田圭二朗さんと!甘いものは洋菓子ならなんでもOK!プリティー☆ジェントルメン☆マザーFさんをお招きしてお送りいたします!

   …磨田さんは「『幽助』を作るために高尾山で霊丸を撃つ修行をした」と…ふむふむ。"φ(・ω・)メモメモ



磨田:え?え?




BOT:む、ではマザーFさんは「ローズ・ウィップを操りつつ、黒龍波を出せて、霊丸もばっちり☆」と。

   最強ですね!"φ(`・ω・´)メモメモ





マザーF:もういいよ、それで(笑)




BOT:むむ、軽くあしらわれてしまった感もありますが"φ(´=ω=`)…さて、『幽助』を作ってみていかがでしたか?




コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


磨田:ボクサー体系に作るのが難しかったなー。オレずっとレスラー体系に作っちゃってて…


マザーF:いわゆる細マッチョと太マッチョで、細マッチョにしたんだな。


磨田:そうそう、かなり細くした!胸とか背中の筋肉とかも絞りましたねー!

あ、幽助のプーは頭にも乗るよ!おしりを頭に合わせて削ってあるし、マグネットが入る予定だから、安定感ありますよ!




コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR



BOT
:ふおーー!かわえぇかわえぇ。"φ(*=ω=*)

   『幽助』の学ランかなり鮮やかな緑で、気合入ってる感じですねー!


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


マザーF:アニメの設定の学生服って奇抜だからねーw幽助は現実でもありそうな感じするけど、蔵馬は赤だよ!90年代のアニメなかんじだよね!


BOT:いやー!この色合い、なんとなく懐かしくなる何かがありますねー!

『幽助』のリーゼントの形は苦労なさったんではないですか?"φ(*・ω・*)




コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR



磨田:そうそう!リーゼントも二転三転して…

マザーF:そうねー、四苦八苦してたっぽいなー


磨田:フィギュアでリーゼント自体があまりない髪型だから、どういう風に解釈したらいいのか悩みまくって・・・リーゼントの上の塊が目立ちすぎちゃうから・・・


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


hana:上手くまとまっている!(>ω<)


BOT:リーゼントの「そりこみ」も、キャラクターらしさが出ています!"φ(`・ω・´)



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR



BOT:横顔もいいですねー!!"φ(*=ω=*)


磨田:資料の横顔絵をものすごく意識しました!




BOT:幽助の佇まいも、キャラクター性を出すために試行錯誤なさったんですよね?


磨田:そう!少年誌の「主人公だーっ!」て感じで、どーんと構えているように!

腕を組んだ人が自然にするように、すこし捻るっていうのも意識して作ったよ!

腕組みが意外と難しくて・・・腕組みして、腕の間に挟まる手の形を作るのが難しかったー。腕の筋肉の捩れとかもあるから・・・


マザーF:何気ないポーズだけど実際作るのは難しいのよねー




コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR