浦飯幽助参上!! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


hana:この幽助、確か上着も脱げるんだよねー!!

BOT:おおお!筋肉美!!背筋とか楽しめますね!"φ(*=ω=*) 他に大変だったところはありますか?


磨田:腹の横の筋肉は、かなり気にして作りました。

BOT:あーいいですね!いいですね!3人の中で唯一筋肉が楽しめる仕様ですね!あと、靴がツルツルでいいですね!





コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR





マザーF:うん、不良の設定だからね!


BOT:確かに!ちょいワルな感じが細やかに出ています!

眉毛も幽助っぽい眉毛ですねー!"φ(`・ω・´)キリッ


hana:目の塗装については?


磨田:すごく形よく描いてもらいました。






コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR






マザーF:眼は褒められたけど、まゆ毛は途中で磨田にも見てもらったときに全然ダメだって言われて(笑)


磨田:いやいや(笑)


BOT:そこでバトったわけですね!いいものを仕上げるために!"φ(`◎ω◎´;)


マザーF:最初はストレートな眉だったんだけど、子供っぽくなっちゃったので変えたんだよね。


hana:リーゼントじゃなければ童顔なキャラクターだからね。








コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR




BOT:プー、かわいいー!目とか!!プーの髪の毛は苦労したんじゃないですか?立体化は難しそうでしたけど、アニメのイメージ通りって感じです!"φ(・ω・))うんうん。


磨田:最初はもっと立体的にしたんですが、バランスを取るのが難しくて試行錯誤しました。



マザーF:髪の毛といえば、幽助の垂らした髪は別パーツだったんだけど、パーツが小さすぎて、作るのも難しいし、はめるのも難しくて・・・ピンセットで持って作業してたなーw


BOT:これは扱いが難しい!ズボンのポケットも自然で、手が入りそうなカンジですね!






コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR




磨田:アニメでよく着ていた学ランは、裾が絞られているのとストレートがあったんだけど、ストレートにしました!



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR




BOT:他に、塗装で特に大変だったところはありますか?


マザーF:いつも通りがんばった!肌色の塗装はデコマスを並べて、3人通じてキャラクター性を反映させた肌色にしたよ!

飛影と幽助の肌色ってそんなに変わらなくて意外だったなー


hana:へー!飛影と幽助だと、幽助のほうがアウトドア派って感じがするけど。

    逆に、飛影はちょっと色白なイメージだった(* x *)


マザーF:そうそう、意外だよね。


hana:進行上の都合で、今ここで3体並べて写真が撮れないので、宣伝用画像からどうぞ!





コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR-s



マザーF3つ並べるとさらに輝くように作ってあるので、是非並べてください!

磨田:あ、幽助の首は左右に動かせるんです!

   横に飛影がきても、蔵馬がきても、3人で並んでもちゃんと飾れるようにしました。自分が一番カッコイイと思う角度で楽しんで下さい!

ガクランの襟で隠れたり、表情が変わると思いますので!




BOT:ありがとうございますー!磨田さんと、マザーFさんでした!

    「幽☆遊☆白書」『浦飯幽助』、予約開始しております!ぜひともこちらの入魂の一作、チェックしてくださいませ!"φ(*・ω・*)




















原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)

C)Yoshihiro Togashi 1990-1994年 (C)ぴえろ/集英社













※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。