日曜雑記 | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は予定してたことがキャンセルになり、時間が空いたので、ずっと後回しになってた「うたげのうた」MV製作に取りかかることにしました。

 

 

 


4月だったかに音蜜奏新メンバー5人が集まり、全員揃っての撮影会をやりました。
映像素材はそれでたくさん撮れてたのですが、そこからずっと放置してました。
5人揃うのってなかなかないし、とてもレアな映像でもあるので早く完成させてアップしなきゃとは思ってたんだけど、なんか色々と他にもやることがあったりして後回しになってたんですね。


ということで今日はやろうと思い立ったのでした。
MTRの「うたげのうた」の音源をミックスダウンし、パソコンに取り込みます。

そして動画編集ソフト上に音源をのっけて映像素材を貼り付けていきます。

 

 

音源のタイミングに合わすように微調整しながら映像をのっけていきます。

しばらくやって完成。

この作業も随分慣れましたね。

早くなった。

 

ここでソフトを一旦閉じます。

 

 

 

他に雑用を。

朝サイクリングの時用の雨がっぱを買いに行きます。

今まで着てたのが破れたので。

安物を買ったんです。

800円程度のやつ。

なので今度はもうちょっといいものを買おうと思って。

2300円でした。

前のに比べてだいぶ生地も厚めでしっかりしたものでした。

 

 

※試着

 

 

 

路上に出かける時のスーツケース内を整理しました。

だいぶ乱雑になってたので、一旦中のモノを外にだして、まずは掃除機をかける。

直接スーツケース内に入れてた小物を小さなバッグに入れてからケースに納めるようにしたり。

そして収納し直します。

今週は水曜夜に路上に行く予定です。

 

 

 

 

 

あらためて動画編集。

今度は歌詞テロップを入れていきます。

 

 

できたらまた一旦閉じます。

最近はこんな感じで一気に仕上げてしまわないようにしてます。

以前のは完成してようつべアップしてからここがどうだとかこれはあかんなぁだとか思うことがわりとあって。

なので出来上がってもすぐにアップしないようにしています。

 

また日をあらためてチェックしながら修正なんか加えながら完成させていこうと思います。

 

 

 

 

甲西駅ベイベー

KotobukiSoundsたけ&カホンしんや