酒六酒造見学&内子ドライブ~第2班~♪♪ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

 先月の見学に引き続き、今週月曜日に酒六酒造の見学へ行って来ました!!

参加者は、ケアハウスの利用者さんと職員2名ひらめき電球

今回は、わたくし事務員Yも参加させて頂きました音譜

ドライバーなので試飲は出来ませんが…笑




 施設内の蔵や貯蔵タンク、パイプ配管や麹菌を扱う部屋など、普段は目にしない様々な造りを、説明を受けながら見学しました音譜








 ひと通り見学を終えると、いよいよ皆さん待ちに待った試飲タイムがやってきましたにひひ


 見学する前から、

          「コレ飲めるの?」

             「コレは日本酒?焼酎?」

                          「コレいくら?」

などなど、既に興味はお酒へ…えっ


 やっとこさ試飲の時間になると、皆さん興味のある品種を口にして、

          「おいしい!」

                  「うまいっ!!」

                           「甘くて飲みやすい!!!」

と、それぞれが感想を述べていましたクラッカー




 


そして、何杯か試飲した後、揃って 

            「酔っぱらったぁ~ラブラブ!」 

と、顔を赤らめていました合格








 試飲を終えると皆さん早速気に入ったお酒をご購入グッド!

バッチリお気に入りを見つけた様子でした。


 酒六酒造の見学を終え、内子の「りんすけ」にて、昼食は「名物たい飯」!!

皆さんほろ酔いの中、おいしい食事となりました割り箸

たい飯と聞いていたので、鯛の白身を考えていましたが、りんすけの名物は、お刺身タイプのたい飯でしたニコニコ

特性醤油をかけて大変美味でした音譜


 帰り際に、道の駅からりにて買い物をしたり、ソフトクリームを食べたりしながら、皆さんおしゃべりタイムアップ

僕も話に混ざり、ワイワイと過ごしましたヽ(゚◇゚ )ノ



 今回も内子満喫のドライブとなりましたチョキ


皆さん晩酌の夜が続いているのでしょうかね…( ̄▽+ ̄*)音譜