内子・酒六酒造見学ドライブ~♪ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

 こんにちわ音譜

ケアハウスでは、5月19日に内子町にある酒六酒造にドライブ見学へ行きましたビックリマーク

当日の天候は、すこぶる快晴晴れまさにドライブ日和でした。

今回は、ことぶき会の社長も一緒に参加され、大変盛り上がった見学会となりました。






 酒六酒造は、その名の通りお酒を造っている会社で、大正9年に誕生した100年近くの歴史を持つ酒蔵です。

まずは、蔵の見学ニコニコ

説明を受けながら、蔵の中を見て周ったり、お酒の試飲もさせて頂きましたビックリマーク

試飲をさせて頂いた利用者さんや職員には、

 「飲みやすくて、とても美味しいワイン」と、好評でした。

どんどんどんどん…試飲がススムススム音譜

中には、ほろ酔いの方も…笑




おいしいお酒は体にも良く、ほどよい量の飲酒は気分がいいものですよね!!





ことぶき荘のビアガーデンの際には、酒六酒造より日本酒も用意しました。

いくつかの種類を用意して頂きましたが、人気があったのは、


           「吹毛剣」!!


でした。

コレ、本当においしいです。

個人的に購入する職員も数名居たほど、かなりオススメですグッド!

みなさんも、是非ご賞味あれにひひ