明けまして・・・ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

ことぶき荘ブログをご覧の皆さま、今年初めてのブログ更新・・・。新年のご挨拶が遅くなり大変失礼しました汗改めまして・・・


富士山新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


さて、今日は、鏡開き鏡餅ですね。


ことぶき荘でも各部署でお鏡餅(パックになっているものです)を、ぜんざいぜんざいにして頂きました~。



ことぶき荘ブログ


デイサービスでは、M介護職員がご利用者の「小豆多め」などのリクエストに応えながら、つぎ分けていましたニコニコ



ことぶき荘ブログ

お餅がとろ~っとして、とっても美味しそうキラキラ



ことぶき荘ブログ

「私にはちょっと甘いかな~」とか「私はちょうどいい加減音譜」など、ぜんざいおしるこって、それぞれの家庭で甘さの加減が違うんだなぁと思いました。


でも、とっても美味しかったと言って頂きましたグッド!


初詣・鏡開きも終わり、お正月気分もやっと抜ける頃ですね。お正月、お仕事だった方もおられると思いますが、皆さんどのように過ごされたでしょうか。


個人的に、今年のお正月はダラダラし過ぎたので、今月は心身ともに引き締めていきたいと思いますメラメラ


ところで、八幡浜地方の成人式は、学生さんが帰省中のお正月に行いますのですでに終えていますが、14日は成人の日ですね。新成人の皆さんおめでとうございます音譜

私も、○年前に(笑)赤い振袖振袖を着て成人式に出席しました。

朝早く、美容院で髪のセットと着付け、式が終わって予約していた写真館で記念撮影をする頃には、疲れきっていたような記憶がありますショック!


最近はfacebookfacebookなどの便利なサービスがあり、遠方の友達でもつながることができますが、その当時は携帯電話もまだ珍しい頃。。。友達との再会は懐かしかったですね。


久しぶりの更新で少し長くなりました。。。

それでは、皆さん、よい週末をお過ごしください(^-^)ノ~~


事務員O女の子4