すっかり秋 | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

みなさん、こんにちは。事務員Oです。


秋は行事が少ないので、ブログ更新も滞り気味ガーン

読者のみなさん申し訳ありません。


台風をさかいに一気に秋らしくなりましたね~。

日中の日差しはまだ強いけど、朝晩の風が少し肌寒く感じられます。

今日は事務所のクーラーはいれておりませんが、爽やかな秋風がはいって気持ちがいい!


ところで先週、栗栗御飯を食べました。ぶどう、梨、サンマ、無花果・・・季節の食べ物って美味しいですね~。日課にしていたウォーキング、この半年もさぼっており、食欲の秋に走りつつあります(;^_^A


さて、昨日、ことぶき荘宛に素敵なMILANOイタリアからエアメールエアメールが届きました飛行機


ことぶき荘ブログ


前回のブログでご紹介したオペラ歌手・坂口様から「楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました」とのお礼のお手紙マイガール(ヒミツの手紙)を頂きました。


葉書の写真はミラノ大聖堂でしょうか。このハガキがイタリアイタリアから届いたというだけで、ワクワクしますキラキラ

坂口様、こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。


さて、昨日は、敬老の日に合わせて南予地方局八幡浜支局長が長寿のお祝いに訪れ、県知事と内閣総理大臣からの表彰状と記念品が贈られました。


お祝いを受けたのは、今年百歳を迎えた特養入所者のお二人です。

おめでとうございます!



ことぶき荘ブログ



支局長がそれぞれに「おめでとうございます。」と声をかけると、「ありがたいことです」や「ありがとう」と答えておられました(^-^)


ことぶき荘ブログ


表彰式の後、支局長が「体に十分気を付けられ、元気に過ごしてください」と利用者さんの目線に合わせ、優しく声掛けをされている姿が印象的でしたニコニコ


後ろのお祝いの飾り付けはK相談員がセッティングしてくれました。バッチリですね!(あっ、”祝百歳”の用紙を作ったのは私ですけど( ´艸`))