皆様、素敵なお時間をお過ごしでしょうか?

 

暑いですね。

 

かき氷の季節です。

 

 

ところで

 

 

恋愛について初老の占い師から一言です。

少し、毒舌....ですがお付き合いくださいませ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

「彼とは、曖昧な関係なんですが、彼と付き合えますか?」

 

というご相談が凄く多いのです。

 

 

この曖昧という関係が本当に難儀なのです。

 

「付き合おう」とお互いの意思を確認せずに

 

体の関係をもつ男性は、誠意は完全にないのです。

 

付き合うつもりは最初から100%近いくらいにないです。

 

 

 

曖昧な関係を継続しようとする男性とは、

 

ケジメをつけることを知らない幼稚園児のような精神年齢に悪知恵がついたような

 

そんなクソガキ....あっ!間違えました。

 

そんな青年になられた御坊ちゃまのことを言います。

 

 

 

最近、本当にこの手の男性が多いのです。

 

一丁前に甘い言葉を囁いて、自分に酔いしれて

 

女性を軽く考えて、

 

格好だけつけて、ドラマの主人公になったような気分の男性です。

 

こういう男性は、小学校の道徳の時間は寝ていたはず!....です。多分

 

 

 

そういう男性に真剣になった女性が

 

「付き合って!」というと。

 

 

「ごめん、今は仕事に集中したいから恋愛気分ではない。」とかなんとか...

 

「えっ!?今かい?最初から集中しとけ!」とツッコミをかけたくなるのですが。

 

 

そうして、そんな男性に惚れた女性は闇の中に突入です。

 

 

 

昔は、結婚するまで操は守りなさいと言われていたはずなのですが。

 

今は、自由恋愛で西洋並みになっていますね。

 

 

 

ただ、占いというお仕事をしていて凄く感じるのですが

 

いつの時代でも、女性は簡単に身を委ねるようなことをしてはいけないです。

 

そんです!損です!ソンですよ!

 

 

 

男性脳と女性脳で考え方が違うようです。

 

男性は体の関係ができたら安心に変わります。

 

でも、女性は体の関係ができてから本気の恋愛が始まるのです。

 

最初は好きではなかった男性に押されて押されてアプローチされ

 

なんとなく体の関係を持つと、そこから立場が逆転して

 

女性側が男性を追いかけるようになります。

 

 

 

追いかけることが始まった時から

 

苦悩の始まりでもあります。

 

 

 

真剣に付き合うつもりもない男性を自分に振り向かせるのは至難の業です。

 

 

 

でも、そういう男性は、自分に惚れていると感じているので

 

厚かましく自分の都合で女性を誘い都合よく扱います。

 

 

最初は、情熱的に好きだの会いたいだの、、、

 

しょうもない安っぽいセリフのオンパレードですが、

 

そういう遊び目的の男性が絶対に言わないセリフが、

 

「僕と付き合ってください!」です

 

そういうケジメのついたセリフは言わずに

 

会いたい、好き、とか片言短文だけしつこいくらいに並べる国語力のない男性です。

 

絶対に国語の成績は悪かったはず....です。多分

 

四字熟語不得意みたいな......多分

 

 

 

 

女性側にも問題はあります。

 

本当にお付き合いしたい相手を探しているのなら

 

常識的に考えて

 

最初から凄い勢いアプローチしてくるような

 

男性は警戒して、そして

 

「付き合おう!」とお互いの意思が確認できるまでは

 

自分の身は自分で守ってください。

 

 

 

遊ぶ男性は、多くの女性と体の関係を持つので

 

病気をお持ちの方もすごく多いです。

 

移されている方もたくさんいます。

 

そういうことも考えて思慮深く行動してください。

 

 

 

今は、令和ですが、、

 

時代が変わろうとも、

 

やはり女性の立場は弱いのです。

 

最近の女性は昔と違い、自己主張もされて気が強いですが、

 

それでも、恋愛になると感傷的になり

 

弱い乙女になるのです。

 

闇の世界に行かれる方がすごく多いのです。

 

 

 

書いているうちに何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが、

 

 

 

とにかく、簡単に体は許すな!ということ。多分

 

 

そして、自分を大事にして

 

愛される恋ををすることです。

 

 

 

今日も自分を大事に考えて

 

世の中の女性を甘く考えているような男性は

 

さっさと粗大ゴミに出しましょ!

 

 

 

寿