皆様、素敵なお時間をお過ごしでしょうか?

 

 

 

朝ごはんは、トースト派ですか?それとも

 

ご飯にお味噌汁ですか?ニコニコ

 

 

 

ダイエットの情報を探していると、朝は食べない方がいいとか

 

いや、朝ごはんは食べた方がいいとか

 

意見が分かれますよね。

 

 

結局は、自分で試してみるしかないのですが、

 

皆様は、どうですか?

 

 

 

 

ところで

 

 

 

運気アップする為には沢山の方法があります。

 

 

運気アップしたいなら

 

 

運気アップの為にしてはいけない行動があります。

 

 

それは、

 

 

過去の失敗を思い出しで後悔したり反省しすぎることです。

 

 

人間は成長していく生き物です。

 

 

 

過去の失敗など誰にでもあることで、

 

 

人それぞれに、墓場まで持っていきたい恥ずかしいことや、後悔などもあるはずです。

 

 

全くない人もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

そんな清廉潔白な人生を生きてる人は、多くはないはずです。おねがいキョロキョロ口笛

 

 

ただ、人間は成長する生き物なので

 

 

自分の失敗を後悔し、反省し、それらの経験を糧にして

 

 

幸せを掴まれる方々を見てきました。

 

 

そういう方々に共通しているのは、

 

 

 

失敗や後悔、恥ずかしかった行動も、全て今の自分を作り出しているものと考えて

 

 

素直に明るい気持ちで受け入れていることです。

 

 

そして

 

 

反省は、一度だけしっかりと反省をして、

 

 

それからは、先の未来に意識を向けて

 

 

明るい気持ちで進んでいるということです。

 

 

 

 

過去の嫌な出来事や、黒歴史は、心の中のクローゼットにしっかりと仕舞い込み

 

 

しっかりと開かないように鍵をかけているということです。

 

 

 

 

あなた様の目の前で頑張ってる人も過去には失敗や後悔することがあったはずです。

 

 

でも、過去に囚われずに前を向いて生きているので、今の成功や幸せがあるのだと感じます。

 

 

 

 

他人の成功に対して、「昔は、ダメな人だったのよ。」などと

 

 

要らぬことを言う人がいますが、

 

 

そう言う人は、人は成長する生き物だと言うことを知らないのです。

 

 

 

 

人間には理性と知性がありますので、いつしかバカなことをしていても

 

 

人間だけが持つ理性、知性という特権に気がついて

 

 

自分を奮い立たせて頑張るのです。

 

 

 

 

 

今日から七月一日です。

 

 

嫌なことは全て心の中のクローゼットに仕舞い込んで

 

 

二重に鍵をかけて

 

 

鍵をかけ終えたら笑顔で鍵をどこかに捨てちゃいましょう。

 

 

その瞬間から目には見えませんが、気の流れが良い方へと流れていきます。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。

 

 

寿