皆様、素敵なお時間をお過ごしでしょうか?

 

 

最近、父の付き添いで病院へ行くことが増えておりまして

 

行くたびに、看護師さんから「奥様」と呼びかけられるのですが.....

 

わたくしの父上は86歳でございます。ニヤリチーンニヒヒ

 

 

最初の二回くらいまでは「奥様」という呼びかけに耐えているのですが

 

三回目の「奥様」という呼びかけには耐えられず......笑い泣きショボーンニコニコ

 

「あー....実は.....初老の娘なんです....」と言うと

 

「あっ!ごめんなさい!」とおっしゃられます。

 

えっ!違うの!?という看護師さんたちの反応に

 

再び傷つくワラワなのですが....

 

身なりを整えて若々しく清々しく清らかにいなければと反省しながらのこの頃です。

 

ということで.....厚化粧で本日の朝を迎えております。ちゅー

 

 

話が変わりますが

 

占いというお仕事から感じることがございます。

 

過去のトラウマなどに囚われて

 

なかなかポジティブに物事を考えられずにおられる方々がすごく多いのです。

 

 

トラウマは誰にでもあることです。

 

あなた様だけではございません。

 

子供の頃に傷ついた何かは、人それぞれにあります。

 

必ずあります。

 

特別なことでもなんでもないです。

 

つまりインナーチャイルドとかも人それぞれにあるものだと感じています。

 

 

そういう負の感情に囚われていると

なかなか前には進めません。

 


悲劇のヒロインのままで貴重な時間を過ごしてしまうのは

 

人生の時間を無駄にしてしまうと同時に

 

目に見えないことを利用して荒稼ぎしようとする輩に引っかかり

 

そういう輩たちに上納しているようなものです。

 

あなた様のその諭吉様たちで

 

今日も焼肉を食べれるかもしれないのに.....ウインク

 

 

上納って.....

 

やめなはれ!です

 

 

「しっかりして自分!」と自分に言い聞かせて

 

現実を見て毎日、楽しい時間を過ごそうと自分自身で努力するだけです。

 

心を勉強している人からアドバイスをもらうのは貴重なことですが

 

そこに毎回、お金がかかるのは違うと感じます。

 

成功者の真似をしてもその人のようにはなれません。

 

 



スピリチュアル貧乏になり自己破産する人を多く見てきました。

 

自己啓発、スピリチャル、セミナー....

 

今の時代、無料で勉強できることはたくさんあります。

 

大金を注ぎ込んで、そういうところに足を運んで何年もなるのに

 

全く状況が変わっていない人をたくさん見てきました。

 

変わるどころか、悪化している人ばかりです。

 

数年後に寿さんの言われた通りでした!というご報告もたくさん受けてきました。

 

 

 

ただ、人は心地の良いことを言う人に惹かれるものですが、

 

本当のことを言う人を嫌う生き物です。

 

耳障りな事を言う人を避ける生き物です。

 

 

 

こう言う投稿をすると、バぁーーーーと読者数が増えるどころか

 

減る一方なのですが.....Amenショボーン

 

 

まぁ、自分なりに見てきたことを素直な気持ちで書かせていただき

 

一人でも多くのスピリチャル難民や

セミナー難民が救われたら

嬉しいのです。照れ

 

 

 

例えば、SNSなどでも

 

「起業しましょ!収入が0円だったのに半年で7桁になりました!」というような

 

動画がたくさん毎日投稿されていますが...

 

マジで真剣に見ちゃいます。

 

「老人ホームの資金が貯まるやん!」と思っちゃいますからね。ラブチュームキー

 

 

日本で年収が一千万以上の人は

人口の5%くらいだそうです。

 


なので、そんなに成功者が多いのなら

 

今のこんな衰退した日本になってないですよね?

 

と単純に思う私は.....おバぁ....カですかね?キョロキョロウインク口笛スター

 


 

そして企業女子の方のビジオネス内容がいまいちよくわからない。

 

「お前だけや!」と言われそう。

 

「そうでっかぁ....」と答えておこう。

 

 

誰でも、起業することができます。

 

占い師も国家資格ではないので誰でもなれます。

 

 

どんな職業も簡単にお金儲けをすることは難しいと感じます。

 

巧妙に人を騙してお金儲けをする詐欺師も最後はお縄になってらっしゃいますからね.....Amenドクロ

 


簡単なお金儲けはこの世にはないNoです。

 


企業女子で本当に成功されている方は、

並々ならぬ努力をされているはずです。

 

 

 

この世に美味しい料理はたくさんあっても

 

この世に美味しいお金儲けの話しはないのです。

 

それは、皆様方も知っているはずです。

 

でも、人生がうまくいかないと感じた時は何かに縋りたくなりますよね。

 

 

縋りたくなる時こそ......地道な努力をするです。

 

フワフワした世界に心酔せずに現実を見て下さい。

 

そして....生きていることに感謝してみるです。

 

感謝していると、過去の出来事も子供の頃に傷ついた心も自然と癒やされていくものです。

 

 

感謝するという行為は本当に偉大な力を持ち

 

良い方向へと導いてくれます。

 

最高な効果があります。

 

 

「お前もスピリチュアル!」と言われそう。

 

「この話しは、0円と答えておこう」口笛

 

 

 

占いもスピリチュアルも背中を押してもらえるように使うもので

 

決して心酔し過ぎて人生を狂わすものではないです。

 

お料理で言えば、少し味を足すスパイス的な感じで使って参考程度にするものです。

 

あなた様の人生のプロデューサーは

あなた様ご自身です。

 


どうぞネガティブなことに惑わされずに

前をしっかりと見据えて

 歩んでください。

 

どうぞ、自分の中に眠る底力と魅力に気がついて自信を持って下さいませ。

 

 

 

今日も笑顔で素敵で最高な一日にしていきましょう。

 

あなた様ならできるはずです。

 

 

 

近々、スピリチュアルをスパイス的な使い方に変更されたい方々を対象にセミナーを開催します。

ニコニコおねがいキョロキョロ

maybe.....爆  笑

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いいたします。