おはようございます。

寿です。

 

 

占いのお仕事をしていて人間関係のトラブルで感じることがあります。

 

 

 

自分の意見を言うことは凄く大事です。

 

自分の意見を言うことで、周りや自分が先進できるような、

 

成長できるようなことは、ちゃんと言葉にして伝えるべきです。

 

 

 

 

ただ、

 

 

自分の感情が抑えきれずに

 

言ってやりたい!言ってやる!言わないと、このままでは気が済まない!

 

というようなことは、絶対に言わないほうがいいです。

 

怒りの感情を言葉に乗せて、相手に伝えたとしても

 

あなたの意図は伝わらず、

 

事態を悪くしてしまうだけです。

 

 

 

どんな正論でも感情をぶつけて伝えると、

 

何の解決にもならず、自分の人間性を落としてしまうだけです。

 

 

 

言ってやりたい!と思うことは

 

心の中で叫ぶか、、、、

 

優しい言葉に変換して伝えるべきですね。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

寿

 

 

 

 

こちらのブログも読んでいただけたら嬉しいです。