今年のチャレンジしてみたいリストの一つに


毎日、300円ずつ貯金をして

フグ刺身とフグ鍋を一人で堪能してみたいということをチャレンジリストに書いていました。



で、一昨日…

フグ鍋とフグ刺身を一人で堪能しました。



誰にも気を使わず

フグに「行ってらっしゃい!」と声をかけて

鍋に送り込み

「おかえりない」と言いながら胃袋でお迎えするという何とも贅沢な時間を堪能しました。



頑張ってる自分にご褒美は大事です。

いや、頑張ってなくても自分へのご褒美は大事!


何でもチリ積も精神です。


小さな幸せ探し。


小さな努力。


そういう事の積み重ねをしていき

自分で自分のご機嫌をとりながら

日々の生活をしていくと良いのかなと感じます。



不平不満は簡単に見つけれます。


幸せは、自分で作るものかなと感じます。


毎日、楽しいことを考えて

楽しい事を経験したら、

心は楽しくなります。


気分のものを引き寄せるのが

引き寄せです。



他人様が、自分の機嫌を取ってくれることは

ないです。


だいたい、調子良く機嫌を取ってくる人は

その後に頼み事をしてきますから。

特に家族ね!ほんまそれね!


無条件で人が誰かの機嫌を取るとしたら…

赤ちゃんくらいです。


「あ〜赤子に戻り鯛!

鯛も食べたい!」



そんなこんなですが、

今日を楽しい日にして

ご機嫌な毎日にしましょう!



今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。



寿