こんばんは。


今日は、どんな一日だったでしょうか?


可愛い招き猫の置物を見つけました。



最近、熟年離婚の相談が多いのですが、


離婚しても一人でやっていける自信のある方は


次の人生へと進まれても良いかなと思いますが。



一人で生きていく自信もない方は


とりあえず…


トンカツ唐揚げハンバーグ、時々グラタン

みたいな晩御飯を配偶者様に提供して

ご自身は、精進料理みたいなのを食して

半年ほど様子を見られてから

離婚するかどうかを

決めたほうがいいのではと思います。


最近は、みなさん、直ぐに離婚したら!

とアドバイスをされる方が多いのですが、、、


現実的に、女一人が生きていくほど

この世の中は甘くないです。


一人で生きてる女性は

精神力がかなり強くて、そこらの男性よりも

頼りがいもあります。


専業主婦だった人は、

場合によっては

離婚すれば働かなくてはなりません。


職場には鬼がたくさんいます。

職場の人間関係に悩まされます。



職場の人間関係を我慢するなら

旦那との人間関係を我慢した方が

よっぽどマシです!



少々のことは我慢して

自分のことを考えて

何かを始めてみて下さい。

何か楽しいことを始めてみてください。



ただし、配偶者から殴る蹴るされいるなら、話は別です。


とっとと別れましょ!



鑑定のご依頼はこちらまで。

mkmh1403@gmail.com



素敵な夜をお過ごしくださいませ。




寿