こんにちは。


ブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます。





イイネ、あたたかいコメント

ありがとうございます。

感謝しております。





毎日、雨が続くと太陽が恋しくなりますね。




お盆も終わりましたね。




前回のお墓参りから一ヶ月が過ぎ


炎天下で、お供えした花も枯れ切っている

だろうと、綺麗な花を供えないとと

毎日、仏壇の前で話しかけていたのですが。




お盆にお墓参りに行くと

枯れ切った茎に一輪だけお花が咲いていました。



小さな奇跡です。






昔、お坊様が



あの世とこの世は繋がっている!



と仰ったのですが。





この世で亡き故人を思う気持ちは



あの世の人へと思いが繋がっているのだと。





小さな奇跡が起これば



それは、偶然ではなく



あなたをみまもっている



あの世からの力だと実感しました。





この世に見えるものが全てではないと

感じます。




コロナという物体は目には見えませんが




確実に私たちの生活を変えてしまいました。





今、私たちに必要なことは



お互いに思いやりを持ち



コロナにかかって苦しんでいる人や





医療従事者に


これ以上の負担がかからないように


外出を控え免疫力をつけることかなと。







一人一人が見知らぬ人のためにも

優しくなれる

そんな世界になれば



コロナを一日も早く早く退散させれるよね。








明日の素敵な未来のために。






寿