こんばんは、

今夜は満月です。

 

 

今月7月の満月の名前は、

バックムーン。

 

 

満月の名前は、もともと

伝統的にアメリカ先住民の風習に由来しているそうです。

 

 

 

月には、神秘的なものを感じます。

 

 

 

数十年前に

 

ネイティブインディアンの子孫という友人が

満月の日に

 

 

 

「月は鏡よ!あなたの鏡。

あなたの思い、願い、口にする言葉,全てを反射するの。

それを大いに利用して、良いことを考えて、良い言葉を口にして。

そうすると、月の光が全てに貴方の願いを反射させるから。」

 

と力説してくれたことを満月の日に思い出します。

 

 

 

その日以来、英語での放送禁止用語は口にしないことを

誓いました。キョロキョロ照れ

 

 

 

当たり前のように品がございませんからね。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

今日の満月は、水亀座の特別なパワーを放つ満月のようです。

 

嘘か誠か否やではありますが

 

自然の力を浴びたいと思います。

 

こんなにも美しく輝く月に照らされていることに

 

感謝しながら

 

今、生きていることに感謝をし

 

素敵なことを引き寄せたいと感じます。

 

 

皆様も

月光浴をしてみませんか?

 

 

 

何かが起こる予感!

 

 

良いことが起こる予感!

 

 

絶対に良いことが起こる予感!

 

 

 

 

満月の写真を持ち合わせていないので

 

朝日の写真で失礼いたします。

 

 

 

 

 

ところで

 

オリンピックの開催式。

個人的には素敵に感じました。

 

頑張れニッポン!

 

 

 

素敵な夜をお過ごしくださいませ。

 

 

寿