こんばんは。

 

皆様、本日も素敵な一日をお過ごしになられましたでしょうか?

 

今日は、大量のお菓子を購入しまして

 

食卓のテーブルに置いております。

 

 

近所の83歳になられるお茶飲み友達のおばぁちゃまが

 

よく言っているセリフを思い出します。

 

 

「あのね~亭主殺すのに刃物はいらないよ~.....」と.....

 

 

コレステロールハイ!

 

尿酸値ハイ!

 

血圧ハイ!

 

 

「つまり、、、全部を食でハイにすることですか?」とお尋ねしたら

 

 

「ハイ!」 と、毅然とした声で返してこられました。

 

 

 

試し、、、いや、お菓子をデコレーション代わりに飾っているのですが

 

何だかいつも自分がハイになっております。(笑)

 

 

呪わば穴二つということでしょうか。(笑)

 

 

農家の方に感謝して食を有意義に胃の中へ送り込みたいと思います。

 

 

ところで、どんなお菓子が好きですか?